【遊戯王投資】5000円から始められる、時間を味方にした投資商品3選

遊戯王 ストラクチャー ペガサス トゥーン 遊戯王投資 カードゲーム 高騰 バブル 崩壊 レアリティ 見分け方 まとめ カードゲーム販売・投資

こんにちは、「カードゲーム販売の教科書」の著者、後藤寛です。

※書籍販売中です

 

遊戯王投資という言葉が一気に流行り、10月の暴落で少し落ち着いた感もあります。

 

ただカードの価値は希少性と濃いファンの増加にあるので、数年もすれば価格は回復どころか間違いなく今より上がります

 

投資というと仮想通貨の高騰のような一気に価格が跳ね上がるイメージが強いですが、実際の投資は時間を味方につけて利益を増やしていくことが大切です。

 

 

今回の記事では、5000円からでも少しずつ利益の出る商品を集めていく堅実な投資方法を紹介します。

 

 

遊戯王投資は時間を味方につけると強い

遊戯王投資というと、女剣士カナンや青眼の白龍のような、数十万~数百万単位の価値が着く商品がまず頭に浮かびます。

 

【カードゲーム投資】買取150万円の「女剣士カナン」を扱う時の注意点

 

もちろん限定・希少性の高いカード程価値が上がりやすいですし、高騰も凄まじいです。

しかし現在初期の希少性の高いカードを手に入れるとなると安くても数十万、高いものだと100万円以上の資金が必要です。

 

資産家・投資家レベルなら可能ですが、一般人が高額カードを買うのは勇気がいりますし、そもそもお金がないです。

 

そのため、今高騰しているカードを無理に買うより、現在安く買えるカードやサプライを長期保管して価値を上げる方法があります。

 

スリーブやプレイマットなどのサプライは以前のブログで紹介したので、そちらを参考にしてください。

 

【せどり・転売】知識ゼロでも稼げるカードゲームサプライ3選

 

商品① 遊戯王+1ボーナスパックをはじめとするBOX

遊戯王 BOX パック 霊使い 遊戯王投資 カードゲーム 高騰 バブル 崩壊 レアリティ 見分け方 まとめ

カードゲームのBOXは販売後数年程で絶版になります。

 

絶版後はジワジワ価値が上がりますし、人気の高いカードが収録されているBOXは特に価格が高騰します。

 

遊戯王だと最近は「万物創世龍」が当たる「IGNITION ASSAULT」が定価4500円が12000円に高騰しています。

 

2020年12時点だと初回限定生産の「+1ボーナスパック」が定価かそれに近い価格で購入できます。

 

+1ボーナスパックは初回生産限定版な上に、5万円以上の価値があるカードが当たる可能性があるため、通常BOXと比べて価値が上がりやすいです。

 

さらにBOXは当たるかどうか開封してみないとわからないドキドキ感があり、インフルエンサーが youtubeで開封動画をアップしているため、そちらの需要もあります。

 

余談ですが、遊戯王の初期BOXは買取で最大50万円の値がついています。

 

販売から約20年で定価の100倍以上の値がついているため、投資として考えると悪くない数字です。

 

商品② 構築済みデッキ(ストラクチャーデッキ)

遊戯王 ストラクチャー 霊使い 遊戯王投資 カードゲーム 高騰 バブル 崩壊 レアリティ 見分け方 まとめ

構築済みデッキとは、買うだけですぐにゲームが始められるカードセットの事です。

 

カードゲームは新規顧客獲得のため、定期的にストラクチャーデッキが販売されます。

構築済みデッキには高額なカードが再録されることも多く、中級者以上のプレイヤーでも購入する事が多いです。

 

構築済みデッキは基本的に収録カードが固定なので価値が高騰するまで時間がかかり、値上がりもそこまで高くはありません。

 

しかし収録内容の豪華さやキャラグッズとして価値が高い商品も多いです。

 

冒頭で紹介したストラクチャーは、遊戯王の有名キャラの一人であるペガサス・J・クロフォードのデッキを元にしたものです。

遊戯王 ストラクチャー ペガサス トゥーン 遊戯王投資 カードゲーム 高騰 バブル 崩壊 レアリティ 見分け方 まとめ

原作やアニメで人気のキャラやカードをモチーフにしたストラクチャーデッキは価値が上がりやすい傾向があります。

 

遊戯王の代名詞的モンスターである「青眼の白龍」のストラクチャーデッキも、現在定価の6倍近い価値が出ています。

 

ストラクチャーだとデュエルマスターズ(デュエマ)は強力な新規・再録カードが多く、価値が高騰しやすいカードゲームです。

 

2019年に発売された「DMBD-10 アルティメット・クロニクル・デッキ 2019 SSS!! 侵略デッドディザスター」は定価の3倍程の価値が出ています。

 

2020年に発売された「蒼龍革命」もすでに高騰を始めています。

 

仕入をする時は収録内容を確認して、価値が出るかどうか判断するようにしましょう。

 

商品③  限定スリーブ

遊戯王 スリーブ 霊使い 遊戯王投資 カードゲーム 高騰 バブル 崩壊 レアリティ 見分け方 まとめ

スリーブはカードが傷つかないよう保護する袋の事です。

 

過去のブログでも紹介しましたが、こちらでも改めて紹介します。

 

スリーブは現在は価値の高いものは少ないですが、 遊戯王GXのデュエルアカデミアのクラスをモチーフとした「オベリスクブルー」のスリーブは買取で23万円の価値が出ています。

 

BOXやシングルカード同様、限定性・希少性の高いスリーブは価値が上がります。

 

 

販売当初は高くても数千円くらいで転売されているので、早いうちに購入して寝かせておくのも手です。

 

またスリーブは基本的に買ったら開封して使ってしまうので、新品が少ないのも価値が上がっているのも理由です。

 

最後に

  • カードゲーム投資は5000円でも始められる
  • 高額カードではなく新作を長期保管する
  • 時間を味方につけて価値が上がるのを待つ

 

カードゲームの価値が高騰しているのは登場から時間が経ってブランド価値が上がっている事に加え、昔のカードが手に入りにくい状態になっているためです。

 

新品の未開封商品は年々入手困難になっており、価値がジワジワ上がっています。

 

限定カードに比べると上昇額は高くないことも多いですが、時間を味方にすることで購入時より高値で取引されます。

 

自宅や実家に保管スペースがあるなら、未来の高騰を楽しみに月5000円など予算を決めてコレクションしてみるのも楽しいです。

 

あわせて読みたい関連記事

 

【PR】カードゲームで稼ぐための書籍を販売しています

2020年3月にセルバ出版より、カードゲーム販売に特化した書籍を出版しました。

 

世界一簡単なカードゲーム販売の教科書

  

・輸入
・輸出
・国内販売
・転売&せどり
・卸販売
・自社ECサイト
・投資

 

上記のすべてを カードゲーム販売で行るため、初心者から上級者まで始めやすく極めやすい理想的なビジネスです。


またLIEN@登録をすると、カードゲームで販売される方向けに3つの特典を無料で受け取れます。
 

・カードゲーム転売で年収1000万円の軌跡
・カードゲーム別国内外販売お勧めリスト&仕入れ場所紹介
・投資・投機案件プレミアカード10選

LINE@に登録するだけで、上記3つの特典を全てプレゼントします!

無料プレゼントを受け取る→ https://lin.ee/q9Pm6Yg

コメント

  1. […] […]

  2. […] […]

  3. […] […]

  4. […] […]

  5. […] […]

  6. […] […]

  7. […] […]

  8. […] […]

  9. […] […]

タイトルとURLをコピーしました