臨時収入の使い方で自分の稼げるレベルがわかる

カードゲーム投資

こんにちは。
副業・物販支援専門家の後藤寛(ごとうひろし)です。

 

あなたは臨時収入があった時、どうしていますか?

 

副業や投資で稼ぎたい場合、臨時収入の使い方で上手くいくかどうかわかります。

 

 

まず臨時収入で旅行に行ったり、車や食事など欲しいものを買う人ははっきり言って副業のセンスがないです。

 

そういう人はたまたま副業がうまくいってまとまったお金が入ってくると、すぐ浪費してしまい次のビジネスに活かせません。

 

今月凄くお金が入ったからと言って、翌月も同じ収入があるわけではありません。

 

なので、大金が入ってきても贅沢せず、むしろしっかり財布の紐を占めておくことが大切です。

 

かといってすぐに次の仕入れに使ったり、うまい投資話に乗っかるのも良くありません。

 

臨時収入は「本来は入ってこなかったお金」なので、それでいきなり投資をしても準備ができておらず、結果「必ず儲かる」的な詐欺話に乗ってしまう事があります。

 

 

臨時収入が入ったら決して浮かれず、逆に気を引き締めてお金を使わないようにして次のビジネスのための準備をしましょう。

 

臨時収入を贅沢に使うくらいなら、将来価値の上がる商品を購入して長期保管しておく方が遥かに有益です。

 

 

資金があればやれる事の幅が広がるので、その資金でできる範囲で最もリターンのいいビジネスや投資を行いましょう。

 

タイトルとURLをコピーしました