【トレカ】Amazonやメルカリで購入したBOX・シングルカードを購入してすぐ利益を出す方法3選【カードゲーム投資】

お金 高騰 投資 カード 物販 中国輸入 カードゲーム販売・投資

こんにちは、「世界一簡単なカードゲーム販売の教科書」著者、後藤寛です。

カードゲームの高騰は2021年も止まらず、ポケカや遊戯王でも5~7月の2か月間で価値が倍になったカードも出ているほどです。

 

 

【関連記事】→ 【ポケモンカード】ポケカの高騰が止まらない! 今後はどうなる?【ポケカ】

 

正直な話、遊戯王・ポケカ・デュエマなどの20年以上展開しているカードゲームは高騰しない理由がないので、今のうちに確保しておいた方がいいレベルです。

 

特に遊戯王・ポケカは新弾をBOX購入して高額カードが当たらなくても、手に入れたレアを買取やメルカリで売れば元が取れるかプラスになるレベルです(当たったカードによって変わります)。

 

BOXも未開封なら時間が経てばプレミアがつくので、これほどノーリスクミドル・ハイリターンの投資はないと断言していいレベルです。

 

普通に新弾BOXを購入しても時間が経てば高騰しますが、今回は新弾やシングルカードをAmazonやメルカリで定価購入してもすぐ利益を出す方法を紹介します。

 

定価で買ってすぐ利益が出る? 信じられないなぁ…

後藤寛
後藤寛

もちろんそのまま転売してもダメですが、ひと工夫すれば十分いけます!

 

ebayなどで輸出販売をする

ポケモンカード ポケカ pokemon 蒼空ストリーム

国内のBOXは、海外に輸出販売することで即利益を出すことができます。

 

画像のBOXは2021年7月9日に発売したポケカ拡張パック「蒼空ストリーム」で、定価は4980円となっています。

それがebayだと倍以上の125ドル(13,821 円)で落札されています。

 

 

アマゾンでも高騰しているため定価で入手すれば国内でも利益が出ますが、輸出をすればさらに利益がでます。

輸出の場合消費税還付を受ける事ができるので、消費税が利益として戻ってくるのもポイントです。

 

輸出で特に強いのはポケカと遊戯王で、BOXだけでなくシングルカードも国内より高く販売できます。

 

ポケカ・遊戯王は日本で誕生したカードゲームなので、日本語のカードが欲しい外国人が多くいるためです。

 

【関連記事】→ Amazonやメルカリで購入したBOX・シングルカードを完全在宅で利益を出す方法3選

 

限定BOXなどの期間限定商品を購入する

ポケモンカードゲーム ソード&シールド 拡張パック 25th ANNIVERSARY COLLECTION

カードゲームのブランド価値が高騰している昨今、新弾BOXの人気が高まって購入しにくくなってすぐプレミアがつくようになっています。

 

【関連記事】→ 【ポケカ】イーブイヒーローズ買い占めによる高騰・在庫不足問題について

 

通常販売商品でさえ高騰しているため、期間限定商品は発売日どころか予約販売の段階で高騰が起きるほどです。

 

ポケカは今年25周年を迎えるためアニバーサリーグッズが大量に販売されており、どれも高騰を続けています。

 

人気過ぎて入手自体が大変ですが、予約抽選が行われたらすぐに応募して手に入れる可能性を作った方がいいです。

 

ポケカなら一般パックでもすプレミアになり、遊戯王も初回限定生産の「+1ボーナスパック」なら早ければ数か月後には高騰します。

 

【関連記事】→ 【遊戯王】BOX仕入れをするなら+1ボーナスパックを選択すべき理由【カードゲーム】

 

BOXを開けてレアカードを当てる

遊戯王 プリシク BODE

確実な方法ではないですが、近年の高騰&レアカード排出率アップで確率上がっているので紹介します。

 

現在BOXが高騰している理由の一つに、「当たりが出ればパックの数倍以上の価値があるカードが当たる」点があります。

 

私がカードショップに勤めていた頃はよほどの大当たり出なければBOX価格以上のカードが当たる事はなかったので、いい時代になりました。

以前紹介した遊戯王新弾BOXも、高額のカードだと3万円のカードが入っています。

 

【関連記事】→ 【遊戯王】BURST OF DESTINYの高額カード5選

 

トップレアのカードが当たらなくても、シングル価格で1000円以上のカードが複数当たる事は普通になっているので、むしろ損を出す方が難しいレベルになっています。

 

あくまでも運の話になってしまいますが、外れカードを引いても買取やメルカリで販売すれば少し赤字になるか、むしろプラスになるのでリスクも少ない方法です。

 

少なくとも株やFXに全投資するよりは安全確実です。

 

最後にまとめ

・カードゲームを定価で購入してすぐ利益を出す方法がある
・輸出をすれば国内販売以上の価値で売れる
・BOXを剥けば定価の数倍のレアカードが当たる可能性あり

 

いかがでしたか?

 

定価で買った商品で利益が取れるとは信じられない話かと思いますが事実です。

 

カードゲーム高騰によってカード1枚の価値が上がり、BOX転売や剥いて当たったレアカードを販売してもプラスになるレベルとなっています。

 

まさに今がカードゲームバブルなので、遅れないうちに波に乗りましょう!

 

あわせて読みたい関連記事

 

今回紹介した商品URL一覧

 

【PR】トレカせどり&投資の最新・高騰情報を配信しています

✅今年はトレカせどりで大きく稼ぎたい
✅毎月1万くらいの資金でも投資がしたい
✅副業はしたくないけど、手堅く資金を増やしたい
✅トレカの知識を深めたい
✅損しないためのトレカ投資を学びたい
✅本業収入でお金が余っているので、トレカを買って資産構築したい

 

上記1つでも当てはまる人向けに、Brainで最新ノウハウを公開しました。

【2024年版】トレカせどり&トレカ投資完全攻略~損せず資産を倍にする方法~【特典多数】

✅簡単な自己紹介
✅2023年のトレカ投資はどうだったのか?
✅2024年のトレカ投資は稼げるのか?
✅稼ぎやすいトレカ3選
✅メジャーなトレカの紹介&解説
✅再シュリンクの見分け方
✅トレカ販売・トレカ投資の稼ぎ方
✅ノーリスクorローリスクでトレカを仕入れる方法
✅真贋鑑定・グレーディングサービスに申し込む
✅グレーディングサービスの申し込み方法
✅カードの傷・状態の確認方法
✅カードの保管方法
✅まとめ
✅特典①これだけ集めておけばOK! 2023年販売されたガチホ推奨商品
✅特典②2024年発売でガチホすべき商品(随時更新)
✅特典③トレカの新商品&情報オススメURL

 

私はカードショップで店長経験があり、20年以上トレカの世界に携わってきました。

 

2020年3月にはトレカ専門家として、トレカ販売に特化した書籍を出版しました。

世界一簡単なカードゲーム販売の教科書

  

トレカは転売だけでなく、

・輸入
・輸出
・国内販売
・転売&せどり
・卸販売
・自社ECサイト
・投資

 

上記のすべてを カードゲーム販売で行え、初心者から上級者まで始めやすい理想的なビジネスです。

再現性も高く短期~長期まで幅広く稼げるのでオススメです!


「まずは無料で学びたい」

という方向けに、トレカ専用TwitterとLINE@でも情報発信してます。

Twitter

LINE@

 

LIEN@ではせどり・投資の無料講座に加え、おすすめ仕入れ店舗や高騰するカード情報をプレゼント中。
 

・カードゲーム転売で年収1000万円の軌跡
・カードゲーム別国内外販売お勧めリスト&仕入れ場所紹介
・投資向けプレミアカード10選

まずはLINE登録から初めて見て下さい。

 

LINE登録して無料プレゼントを受け取る→ https://lin.ee/q9Pm6Yg

タイトルとURLをコピーしました