遊戯王新パック「BLAZING VORTEX」の高額カード5選

カードゲーム投資

※youtube動画版もあります

 

こんにちは。
世界一簡単なカードゲーム販売の教科書」著者の後藤寛です。

 

10月31日(土)に遊戯王の新弾、「BLAZING VORTEX( ブレイジング・ボルテックス )」が発売しました。

 

 

今の遊戯王は初回限定版は+1ボーナスパックがついているので、購入する場合は早い方がいいです。

 

遊戯王は近年ブランド化が進んでおり、新作パックの収録カードでも数千円、高額なカードは5~8万円で取引されています(2020年11月時点)。

 

今回のパックで高額なのは2020年から新しく登場したレアリティ、プリズマティックシークレットレアです。

 

※レアリティ名書き間違えてます

 

今回の記事では、 「BLAZING VORTEX」で特に高額なカードを紹介します。
パックを開ける時や購入する場合の参考にしてください。

 

今回紹介するカードは全てプリズマティックシークレットレア仕様となります。
カードのレアリティの見分け方は過去のブログで紹介しています。

 

 

パックでレアカード当たったんだけど、高いのかな?

後藤寛
後藤寛

特に高額なカード紹介します!

 

アームド・ドラゴン LV10(プリズマティックシークレット仕様) BLVO-JPS01

BLVO-JPS01

「アームド・ドラゴンLV10」は2005年に登場したカードですが、今回アームドドラゴンの新規が登場したことでプリズマティックシークレットレア仕様で再録されました。

 

前弾から過去のカードが1枚最高レア仕様で再録されるようになっており、封入率が少ない事もあって価値が上がっています。
前のパックでは「竜騎士ガイア」が再録され、アマゾンで10万円で出品されています。

 

「 アームド・ドラゴンLV10」は現在4万円前後の価格ですが、希少性が高いので今後ジワジワ価値を上げていくと思われます。

 

「 アームド・ドラゴン」は他に「アームド・ドラゴン・サンダー LV7」「アームド・ドラゴン・サンダー LV10」 のプリズマティックシークレットレア仕様があり、そちらは現在5000円以下でも購入できます。
セットで集めておくと将来セット販売できる可能性があります。

 

今後のパックでも過去カードのプリレア仕様の再録がでると思われ、初動で数万の値が付くのでBOX購入の楽しみが増えます。

 

S-Force 乱破小夜丸(プリズマティックシークレット仕様) BLVO-JP011

BLVO-JP011

「S-Force 乱破小夜丸」は、今回のパックで新登場した【S-Force】という新カテゴリーです。

 

出たばかりのテーマなので今後どうなるか不明ですが、 「S-Force 乱破小夜丸」 は現在それほど高くありません。

 

イラスト人気が高い事と 【S-Force】 では必須レベルのカードなので、 【S-Force】 が強いデッキと判明したり、今後新カードで化ける可能性があります。

 

イラストアドがあり効果が強いカードは将来の伸びしろを期待できます。

Live☆Twin リィラ・トリート(プリズマティックシークレット仕様) BLVO-JP028

BLVO-JP028

「Live☆Twin リィラ・トリート」は、【イビルツイン】というデッキで活躍するモンスターです。
「キスキル」「リィラ」というVtuber(Vチューバー)・YouTuber(ユーチューバー)をイメージしたデッキです。

 

特定のデッキで活躍するカードは価格が抑えめになる事が多く、今回紹介するカードの中では価格は抑え目です。

 

イラストがかわいいので価値は上がると思いますが、専用カードという事でどのくらい上がるかは不明です。

 

イラスト・効果・汎用性が高いものは価値が上がりやすいので、他のカードを狙った方がいいかもしれません。

 

ただ価格が抑え目な分購入しやすいメリットもあります。

 

閉ザサレシ世界ノ冥神(プリズマティックシークレット仕様)  BLVO-JP050

BLVO-JP050

「閉ザサレシ世界ノ冥神」は、リンクモンスターというEXデッキ(旧融合デッキ)から召喚できるカードです。

 

EXデッキはどのデッキでも採用できるカードなので汎用性があり、イラストアドもあるので「Live☆Twin リィラ・トリート」より高額です。

 

効果はかなり強力ものの召喚に手間のかかるカードです。
しかし効果が強力なので、今後活躍するかもしれません。

 

「閉ザサレシ世界ノ冥神」 のような効果が強力なカードはカードプールの増加やサポートカードの出現で一気に環境に上がる事があるので、そういう面でプレミア化の期待値が高いです。

 

金満で謙虚な壺(プリズマティックシークレット仕様) BLVO-JP065

BLVO-JP065

「金満で謙虚な壺」は、遊戯王ではおなじみのドローカード「壺シリーズ」の新作です。
初期プレイヤーは「強欲な壺」にお世話になった人も多いのではないでしょうか?

 

遊戯王(カードゲーム全般そうですが)ではドローカードは貴重かつ重要なため、「壺シリーズ」は価格が高い傾向があります。

 

「金満で謙虚な壺」 は手札の枚数は増えずクセが強い物の、サーチカードとして非常に優秀な効果を持っています。

 

今後のデッキ研究次第では主力カードになり、価格が上がる可能性もあります。

 

「金満で謙虚な壺」 はプリレア仕様以外でも価値が高いので、手に入れたらとりあえずガッツポーズしてください(笑)

 

 

最後に

  • 遊戯王新弾が発売
  • プリズマティックシークレット仕様が高額
  • 特に高額なカードを5枚厳選
  • BOX購入やシングルカード購入時に参考にしてください。

 

いかがでしたか?

 

最近の遊戯王は新弾でも万単位の価値のあるカードが当たります。

 

カード知識が高まればより色々なカードを仕入できますが、まずは最新弾のカードから知ってみるのもいいです。

 

初回限定生産の+1ボーナスパックはプレミア化が確実なので、今のうちに確保・ホールドしておくことをオススメします!

 

 

私の書籍でもカードゲームの仕入・販売・買取・輸入・輸出の方法を全て紹介しているので、興味のある方は是非読んでみてください。

 

 

【備考】今回紹介したパック・カードの参考リンク一覧

タイトルとURLをコピーしました