会社勤めしながら副業で10万円稼ぐ方法【オススメ副業3選】

中国輸入

※youtube動画版もあります

ネットやスマホが普及してから、爆発的に副業をする人が増えました。

 

PC1台あればサラリーマンでも気軽に副業が始められるようになり、副業の種類も急増しています。

 

副業がやりやすくなった半面、種類が多すぎてこれから始める人は何から始めていいか悩んでいる人も多いです。

 

今回の記事では、初心者がはじめやすい副業と、そのための準備のやり方を紹介します。

 

副業って、何から始めればいいの?

後藤寛
後藤寛

資金と時間によって変わります!

 

最初に行う副業を決める

 

まずはどの副業が自分に適しているのか、どこから取り組めばいいのかを知る必要があります。

 

今は情報が溢れているので目についた副業をとりあえず始めるのではなく、副業を事前にリサーチして自分が行う副業を決めましょう

 

書籍や無料のメルマガ・ラインで副業を調べる

まずは本屋無料のメルマガ・ライン@などでどのような副業があるか理解しましょう。

 

私のオススメは初心者でも中級者以上でも始められる中国輸入ですが、人によっては他の副業の方が合っている場合もあります。

 

・アマゾン輸入
・ebay輸出
・ブログアフィリ
・メルマガアフィリ
・プログラミング
・外注(在宅ワーク)

 

ざっと上げるだけでこれだけ種類があるので、まずは無料のブログやメルマガで情報を集めて「これだ」と思ったものの書籍を購入するといいです。

 

物販系の場合、カードゲーム転売から始めてみるといいです。

 

私の書籍でも書いていますが、カードゲームは世界的に人気がある上に「安く・軽く・壊れにくい」という扱いやすい商品の基準をすべて満たしています。

 

国内販売・輸入・輸出のどれにも対応しているので、物販を理解するうえでも優れた商材です。

 

取り組む副業を決めたら、半年はブレずに継続すると覚悟を決める

取り組む副業を決めたら、最低3ケ月~半年はそのビジネスに本気で取り組んでください

 

副業で稼げない人のパターンとして、副業を始めたもののうまくいかず「実はこっちの副業の方がいいんじゃないか?」と次々と他の副業にブレる傾向があります。

 

副業に限らず、どんな事も最初はわからない事だらけでうまくいきません。
しかし経験を積んである程度コツが掴めてくると、突然スイスイうまくいくようになります。

 

0→1を達成するのは大変ですが、1→10になるのはそれほど難しくありません

 

稼げない人は0→1に行くまでに他のビジネスに移ってしまい、永遠に0→1を繰り返し続ける事になります。

 

少しつまづいただけでやめてしまうのは本当にもったいないので、やると決めたら期間を決めて全力で取り組みましょう。

 

副業にも合う合わないはありますが、とことんやってみなければわかりません。

 

継続する事でわかる事もあるので、副業に取り組んだら必ずブレずに行動してください。

 

メンターを決め、最初はそのやり方を忠実に実践する

副業は一人でもできますが、独学だと間違った方向に進んでしまい稼ぐのに多くの時間がかかってしまいます。

 

対策としては、行動の目標とするメンターを決めるのが効果的です。

 

メンターといっても難しい事ではなく、副業の事をリサーチしていく中で

「この人のようになりたい」
「この人のビジネスモデルに憧れた」

という人が出ているはずなので、最初はその人をメンターにしましょう。

 

メンターがセミナーやオンラインサロンをしていたら思い切って参加してみましょう。

 

私は新しいビジネスをする時、必ず実績のある人のセミナーに参加したり、コンサルやオンラインサロンに申し込んでいます。

 

お金がかかる事には躊躇しがちですが、結果を出している人を師事して結果が出れば、その何倍もの利益を手にすることができます。

 

ポイントとしては有料コンサルなどを受ける場合、かならずその人の実績や生徒の声を聞く事です。

 

実績を偽っている人も多いので、お金を払う前にしっかり確認しましょう。

 

月収5~10万円くらいなら無料の情報でも十分達成できるので、まずはメンターのブログやSNSをチェックしましょう。

 

副業をする時間を作る

副業に取り組むとなれば、そのための時間が必要になります。

 

業務時間や休日がしっかりしている会社なら、帰宅後や休みに集中して取り組む事ができます。

 

しかしブラック企業に勤めている場合は作業時間が捻出できなかったり、資金がなくて副業を始められない人もいます。

 

この項目では、上記のような時間や資金の少ない方が副業を始めるための方法を紹介します。

 

移動時間にスマホで作業して時間短縮

通勤・通学で電車やバスを使っている人は、スマホで副業ができます。

 

物販ならリサーチをスマホでできますし、メモ帳やチャットワークを使えばブログやSNSの記事を書き貯められます。
またSNSのフォローやコメント巡りでフォロワーを増やしたりと、移動中でもできることはたくさんあります。

 

車があれば休憩時間に個室作業ができるので、意外とやれることは多いです。

 

移動中の時間を無駄なく利用する事で帰宅後の副業もはかどりますし、残業だらけの会社にいても副業を行うことができます。

 

自宅で集中できない場合はカフェや個室で取り組む

家族がいる場合、自宅でも集中して作業できない事があります。

 

家で副業したくても子供が騒いだり部屋に入ってきて難しいという人は、車内やカフェなどで作業を行いましょう。

 

今は個室のカフェやコワーキングスペースも多いので、家の外での作業もやりやすくなっています。

 

基本的にはPCやネット環境の整った場所で行うべきですが、集中できないと作業効率も落ちるので思い切って外に出るのも手です。

 

環境が変わる事で作業に集中できますし、周りの目があってネットサーフィンできないというメリットもあります。

 

生活費を節約して資金を増やす

副業をする資金がない場合、まずは節約して資金を増やしましょう

 

節約と言っても食費を削ったりするとストレスが溜まるので、まずは固定費の削減から始めます(コンビニ通いなどはすぐ辞めるべきですが)。

 

固定費とは家賃・光熱費・水道代・スマホ代・ネット代など、毎月必ずかかる費用の事です。

 

例えば家賃を1万円安い場所に引越せば、それだけで年間12万円の節約になります。

固定費を下げる=毎月の収入が増えると同義語なので、収入にかかわらず行うようにしましょう。

 

固定費を抑える方法は以下になります。

 

家賃の安い場所に引越す
スマホを格安SIMに変更する
ネットを回線式から簡単wi-fi式に変更
・光熱費、水道代のプランを見直す
(詳細は過去のブログにあるのでクリックしてください)

 

 

家賃・スマホ・ネット回線を見直すだけで、月5000~3万円のコストカットも可能です。

 

電気をこまめに消したりするより、毎月数千円節約できる方法の方が効果的です。

 

職場の近くに引越すなどして副業に取り組む時間を増やす

 

家から職場が遠い場合、職場の近くに引越せば通勤時間の大幅短縮になります。

 

職場が都内だと家賃が高くなってしまいますが、郊外や田舎の会社なら家賃も安いので固定費の節約にもなります。

 

住む場所は駅近や都心がいいという意見もありますが、見栄や憧れで無理して家賃の高い場所に住むより、郊外の家賃の安くて広い部屋に住んだ方が使えるお金が増えて生活が豊かになります。

 

オススメの副業3選

最後にわたしがお勧めの副業を3つ紹介します。

 

「初心者向け」「少ない資金が始められる」事を重視した3点になります。

 

【せどり・転売】資金が少なく短期間でお金が欲しい人に最適

短期間で利益を出したいなら、せどり・転売が最適です。

 

あらゆる副業を見ても、転売ほど即金性のあるものはありません。

 

人気の高い商品なら出品したら数時間後には売れている事もザラなので、価格差のある商品を仕入れた時点で利益確定と言ってもいいほどです。

 

転売で気にするのは「商品の人気」と「価格差」のみとわかりやすく、限定商品ならプレミアが付く可能性も高くなります。

 

私の書籍でプレミアの付きやすいカードゲーム・サプライを紹介しています。

 

私がお勧めしているのは中国輸入の転売で利益を確保し、徐々に自社ブランド販売(OEM/ODM)に移行する方法です。

 

確実に利益を積み上げつつ作業時間を減らすことができます。
ライン講座でノウハウを無料公開しているので、是非一度やり方を知って下さい。

                   無料講座を受ける

 

【ブログアフィリ】手間と時間がかかるが、圧倒的ローコスト

コストを掛けたくないならブログアフィリがオススメです。

 

ブログを書いてアフィリエイトリンクを貼り、クリックしたり実際に商品が購入されたら報酬が発生します。

 

ブログはアメブロなど無料で行える物もありますし、ワードプレスでもローコストで始めることができます。

 

ただブログで報酬を得るためには大量の記事とSEO対策が必須になります。

 

「ブログアフィリは100記事書いてからがスタート」という話もありますし、最初の報酬が発生するまで半年以上かかるのが普通です。

 

資金がある人は記事を外注化する方法もありますが、いずれにせよ報酬発生まで時間がかかると覚悟して取り組みましょう。

 

ブログやSNSの反応を良くするために参考にするべき二つのブログを紹介しているので、ブログアフィリを始めたい方は参考にしてください。

 

 

【投資】資金と時間に余裕があれば取り組むべき

本業で生活できて資金もバッチリという方は、投資にトライするのもいいでしょう。

 

投資というと詐欺のイメージが強いですが、株式・債権・不動産などの投資は実は堅実かつ安定して利益を生みだしてくれます。

 

投資の最大のメリットは、自分はお金を出すだけで利益を生み出してくれる完全不労所得という点です。

 

逆にデメリットは利益率が低く、健全な投資は利回り5~7%程度と言われています。

 

例えば利回り5%の投資を行う場合、100万円なら5万円・1000万円なら50万円・1億円なら500万円の利益となります。

 

投資は資金を持っている人が圧倒的に強いので、現在投資で稼いでいる人は他のビジネスで稼いだ利益を投資に回して財を築いた人がほとんどです。

 

現時点で1000万円~1億以上持っているなら投資にトライするべきですが、そうでない場合は他の副業を始めて資金を貯めた方が成功できます。

 

また投資は9割が詐欺と言われるほどなので、投資先はしっかり吟味する必要があります。

 

初心者は詐欺師の恰好の的になるので、まずは利回りが少なくても堅実な投資を行って経験を積みましょう。

投資で破産する人は全財産を利回りが高い(と言われた)投資に貯金全額つっこんだり、借金までして投資する人で、それはギャンブルと変わりません。

 

イチかバチかに掛けるよりも、毎月給与の一部を投資して少しずつ資金を増やしていく方がいいです。

 

DMMFXはスマホでもチェックでき、 『スマホでスピード本人確認』 を使えば最短1位時間で口座を開設できます。
とりあえず口座開設しておくといつでもスタートできて便利です。

 

最後に

  • PCorスマホ1台あれば副業はすぐ始められる
  • まずはブログやSNSなど無料の情報収集をする
  • 取り組む副業が決まったら半年は続ける
  • メンターを決め、セミナーやオンラインサロンに参加してみる
  • 固定費を抑えて資金を増やす
  • 自分にあった副業を始めて利益を積み上げ、投資にもチャレンジしてみる

 

今はいつ会社が倒産してもおかしくない時代なので、自分で稼ぐ力を身に着けることはもはや必須です。

 

まずは利益は少なくても堅実に副業をはじめて、少しずつ収入を増やしてみてください。

 

今は数十円しか稼げなくても、1年続ければ大きな力になります。

 

中国輸入に興味があるという方は、私のラインの無料講座かこのブログを参考にしてください。

 

音声のほうがいいという方のために、youtubeでブログの解説動画も行っています。

 

                   無料講座を受ける

タイトルとURLをコピーしました