オリジナルブランド販売に必要な思考方法とは?

リサーチ

 

オリジナルブランド販売をする場合、アマゾンや楽天で売れている商品を元にリサーチします。

 

すでに人気のある商品を元にした商品を販売するので、最初から売れる商品を取り扱うことができるのが中国OEM販売の魅力です。

 

しかしリサーチした商品のレビューが多すぎたりヤバイくらい売れていたりすると、

「今から参入しても勝てないんじゃないか?」

と不安になる人も多いです。

 

しかし、後発で商品を販売しても売れないという事はなく、
むしろ後発だからこそ勝てるんです。

 

後藤寛
後藤寛

オリジナルブランド販売のポイントをしっかり把握しましょう!

競争過多の商品に勝つための方法

確かに売れている商品はレビューが数100件以上あったり、
ライバルがすでに多く参入しています。

 

中国人セラーも増えているので、価格や納税面で勝てないと考える気持ちもわかります。

 

しかしそう考えるのは、オリジナルブランド販売の真の価値と意味を理解していないからです。

 

ここは根本的な思考を変える必要があります。

 

確かに売れている商品ほどライバルも多く、出品者も多くなります。

 

しかし後から参入しても、勝てないという事はありません。

 

実際私も2019年に参入した商品がライバルを押しのけて売れています。

 

さらに今年からオリジナルブランド販売を始めたコンサル生も、1日13~15個売れています

 

しかも無在庫販売の状態で、です。

 

大切なのは

「負けるのでは?」

ではなく、

「どうすれば勝てるのか?」

を常に考える事です。

 

オリジナルブランド販売の場合は売れている商品を元にして、ワンランク上の商品を作成・販売します。

 

人気商品の改良品なので、リサーチ元の商品より高価格に設定しても売れていきます。

 

また客層やターゲットを変えることで新しい価値を生み出し、激戦区の商品でも後発組でもガンガン売る事もできます

 

もちろんそのためにはしっかりリサーチを行い、どのような改良をするか考える必要があります。

 

まとめ

  • オリジナルブランド商品は既存製品を改良する
  • 改良やターゲットをズラす事で新しい価値を生み出せる
  • 「どうすれば勝てるのか?」を常に考える

 

その分商品売れると一気に作業も楽になりますし、毎月自動販売機のようにお金が入ってきます。

 

商品を生み出すまでは大変ですが、半年後に楽をするためにここはしっかり行動しましょう!

 

それでは!

 

メルマガ登録はコチラ(完全無料)

*メールアドレス

タイトルとURLをコピーしました