緊急事態宣言で副業を始める場合の注意点6選

コロナ関連

こんにちは、「世界一簡単なカードゲームの教科書」著者、後藤寛です。 

 

1月7日に緊急事態宣言が 1月8日~2月7日までの1か月間として再度発令されました。

緊急事態宣言、1都3県に2月7日まで 政府が諮問

 

新型コロナは最初の緊急事態宣言でだいぶ抑えられたように見えましたが、解除後再び感染者数が増加し、年末には2000人を超え、1月5日は4900人を超えました。

 

1か月の緊急事態宣言では到底収束できないので、ワクチンができるまでは外出はなるべく控えるべきです。

 

今回の緊急事態宣言で企業もテレワークをさらに強めると考えられます。

 

ただ外出自粛となると実店舗の売上不振はさらに続き、日本は年末や2月の決算を行う企業が多く、税金が払えず倒産する企業やお店も急増すると思われます。
(幸い私が行っているネット物販は完全在宅で行えるため、売上も巣ごもり需要で非常に好調です)

 

会社が倒産したり就職先が見つからず、副業を始めようと考える人も多いです。

 

副業を始めることは私もオススメなのですが、注意していただきたいことが何点かあります。

 

先に言ってしまうと、いきなり有料商材を購入したり高額セミナー・コンサルを受けるのはやめてください

 

 

中国輸入・ネット物販での注意点は前回の記事に書いてあるので、そちらを確認してください。

中国輸入ビジネスで稼げない・儲からない人の特徴4選【副業】

 

今回の記事では、副業を始める前に注意すべきポイントについて解説します。

 

すぐ稼ぎたいし、高いコンサル受けた方が覚悟も決まっていいんじゃないの?

後藤寛
後藤寛

その考え方、失敗する人のテンプレですよ

 

いきなり有料教材を購入しない

見出しでも書きましたが、いきなり有料教材を買ったり、高額セミナー・コンサルを受けるのはお勧めしません。

 

新型コロナ不況によって、お金をだまし取ろうとする詐欺教材や詐欺コンサルも急増します。

 

・1か月で月収●万円
・1日●分の作業で月収100万円
・ワンクリックで月収100万円

 

上記のような内容が書かれている物はまず詐欺なので要注意です。

この手の文章は昔から使われていますが、それは早急に稼ぎたい人・楽して稼ぎたいという副業で失敗する人の心に刺さるキャッチコピーだからです

 

逆を言えば上記のキャッチコピーに反応してしまう人はよほどお金が欲しくて焦っているか、努力する気がない人なので注意して下さい。

 

中国輸入は実際に「1日30分の作業で●万円」という状態を作れますが、あくまで最初にビジネスに集中して仕組化するからです。
最初から稼げるのではなく、半年~数年ビジネス構築をすることで達成するものです。

 

また、副業初心者は知識がないので詐欺商材と優良商材を見分けることがそもそもできません。

初心者は詐欺師にとって絶好のカモなので、いきなり高額商材を買わずにまずは無料でできる事から初めて知識を身に着けたり信頼できる人を見つけてください。

 

特に借金がない人は実家に戻ったりアルバイトをすれば生活そのものはできるので、焦って一発逆転にかける必要はありません。

  

 

「もう時間がない」
「これがラストチャンス!」

 

といって焦って全額ハイリスクな投資に突っ込んだりする人がいますが、それより時間を味方につけて少しずつ収入を伸ばした方が成功率は上がります

 

まずは無料で学べるブログ・SNS・メルマガ・LINE@から始める

今はブログ・SNSなどで有料級の情報が無料公開されており、まずはそちらを読んで副業ノウハウを学ぶことをオススメします。

 

私もブログメルマガLINE@youtubeTwitterInstagramフェイスブックなどで情報発信しており、それだけでも十分中国輸入や投資を無料で学ぶことができます。

 

私以外にも多くの人が情報発信しているので、あなたの興味がある副業で結果を出している人の情報をまずは吸収しましょう。

 

「この人から学びたい」という人が見つかってその人がコンサルや教材販売をしていたら買ってみればOKです。

 

また最近だとZoomセミナーに参加するのもオススメです。

 

リアルセミナーだと終了後に強引なコンサル勧誘をする人がいますが、Zoomならいつでも退出できます。

 

あと5000円くらいの勉強費を払ってもいいなら、ビジネス書やnoteを買うのも有効です。

 

特に書籍は1冊に数万~数十万クラスの情報が濃縮されていますし、いつでも手軽に読むことができます。

 

私も実際に書籍を出しているのでわかりますが、本一冊分の内容を埋めるためにはどうしても自分の中の深い情報まで書かないと到底埋まらないからです。

 

私は書籍・note教材ともに販売しているので、カードゲーム販売や中国輸入に興味のある方は読んでみてください。
(私のブログやLINE@をしっかり読んでからをオススメします)

 

 

他人が成功したビジネスが、あなたに合うビジネスとは限らない

転売・せどり・欧米輸入・中国輸入・FX・株・不動産・仮想通貨など副業は様々ありますが、どの分野でも成功している人・失敗している人が存在します。

 

ある人がうまくいったビジネスでも、あなたは全くうまくいかない事もあります。

 

何をやってもダメだった人が、あるビジネスを始めてメキメキ頭角を表して大成功したのを何度も見てきました。

 

運とかタイミングもありますが、自分にとって合わないビジネスはそうそうに切り上げて新しいビジネスに取り組んだ方がいいです。
(鳴かず飛ばずで続けていたビジネスが突然うまくいくこともあるので、一概には言えませんが…)

 

例えば私は自分で配送をするのが凄く嫌で、転売・せどりのような自分の足で仕入れたり配送を行うビジネスはやる気が出ず、全然結果がでませんでした。
 

しかし配送をスタッフに任せたり代行業者にまかせて自分はリサーチや仕入に集中したことで一気に売上を伸ばす事ができました。

 

現在も中国輸入や情報発信で食べている事を考えると、私は在宅ワークが心底肌に合っていると実感しています。

 

無理して続ける事も大事ですが、どうせなら自分の性に合って続けられる事をビジネスにした方が長続きします。

  

実践してみて自分に合ったビジネスを探す

興味のある副業を見つけたら、四の五の言わずにまずは実践してみましょう。

 

よく情報を読んだだけで「これは詐欺」とか「これは稼げない」と言う人がいますが、実践していない人の意見は一切あてにできません。

 

自分でやってみてどういう流れで行うのか、自分に合っているのかを確認することが大切です。

 

この時も教材を買ったり借金したりせず、自分に無理のない範囲で少しずつ行いようにしましょう。

  

「これだ」というビジネスを決めたらとことん取り組む

自分にしっくりくる「これだ!」という副業を見つけたら、最低半年は集中して取り組みましょう

 

ここで覚悟を決めておかないと、ちょっと壁にぶつかった時や結果が出なかったときに「ほかの副業の方が儲かるのでは」と考えてすぐブレてしまいます。

 

副業で大きく稼げるのは、ある程度の壁を乗り越えて結果に繋がり始めた時です。
0→1になるのは非常に大変ですが、1→10は継続によって達成できます。

 

決めた以上は責任感を持ち、集中して一定期間まで続けて下さい。
やめるか継続するかはその後に決めることです。 

 

有料商材・コンサルを受ける前に実践者の声を確認する

有料教材を購入したり有料コンサルを受ける前に、必ず実践者の声を確認してください。

 

実践者の生の声を聞く事で実績がある人の教材である事がわかり、詐欺に遭うリスクが下がります。

 

実践者の声の例

 

その人がセミナーや懇親会をやっていたら、実際に参加して結果を出している生徒の話を聞くのも有効です。

 

最後に

・緊急事態宣言で副業プレイヤーが増加する
・詐欺教材や詐欺コンサルも増えるので注意
・まずは無料で学べるブログ・SNS・LINE@から始める
・やるべき副業を決めたらブレずに集中

 

いかがでしたか?

 

新型コロナの影響で副業を始める人は増加しますが、同時に詐欺教材・詐欺コンサルも増えます。

 

大金を失わないよう、まずは無料で手に入る情報で知識を高めていきましょう。

 

手堅く始めたい場合はビジネス書を買うのもオススメです。

 

あわせて読みたい関連記事

 

【PR】中国輸入&OEM/ODMの無料LINE@講座を公開しています

中国輸入 無料 講座 LINE@ せどり 転売 物販 副業 副収入

 無料講座を受ける

中国輸入は非常に安い価格で仕入れができ、メルカリ転売・Amazon販売がしやすく、自社ブランド販売で高利益&長期的に安定したビジネスができるので、めちゃくちゃオススメです!

 

まずはやり方を知りたいという方は、私のLINE@を登録して無料講座を受け取ってください。
(講座専用ラインなので、その後の勧誘や私のラインは一切届きません)

 

私の公式LINE@はコチラになります(最新ノウハウやブログ・SNS更新情報はこちらで公開しています。ユーザーIDで「@wja3594h」とID検索でも登録できます)

 

                   無料講座を受ける

タイトルとURLをコピーしました