乾燥機能つき洗濯機を買ったら人生変わった話【雑記】

シャープ 洗濯機 洗濯乾燥機 ES-TX8E-W 穴なし槽 インバーター 8kg プラズマクラスター 搭載 Fホワイト その他・雑記
時短 節約 効率 洗濯機 乾燥機 掃除

こんにちは、「世界一簡単なカードゲーム販売の教科書」著者、後藤寛です。

 

去年から8年以上使っていた洗濯機の調子が悪くなり、思い切って洗濯乾燥機を購入しました。

 

コチラの商品です。

 

いろいろ悩んだ末に購入したのですが、実際に使ってみると「なんで今まで買わなかったんだろう」と思うくらい生活が楽になりました!

 

ボタン一つで洗濯→乾燥してくれるので干す手間がなくなる

洗濯って、実はかなり手間がかかります。

 

洗濯するまではいいんですが、洗った後干して乾くまで待って取り込むのは意外と重労働です。

  

一人暮らしなら数日に1回くらいですが、これが家族単位になると毎日洗濯しないといけないので大変です。
 

子供のいる家庭はホント大変だと思います。

実家の母親はパートしながら家事もしていたから、今は大感謝です。

 

洗濯乾燥機なら干す必要もなく、乾燥終了したらそのまま畳んで収納すればいいので滅茶苦茶楽です。

 

大雨や強風の日も気にならない

 

大雨や強風で風の強い日は洗濯物を干すことができず、翌日着るものがなくて困ったことありませんか?

 

特に梅雨の時期は天気の悪い日が続くので、晴れの日が来るのをひたすら待つことになります。

 

また天気が微妙な日に干して外出して、雨になって洗濯物が台無しになる事もあります。

 

洗濯乾燥機があればこの心配が一切なくなり、いつでも洗濯できてストレスフリーです。

 

洗濯乾燥機はパートナーへのプレゼントすべきです!

 

生活するうえで、洗濯は必ずしなければなりません。

 

洗濯乾燥機を購入するだけで家事の負担が大幅に減って自由な時間が増え、天候の心配もしなくてよくなります。

 

家事をしてくれるパートナーがいる人は、プレゼントとして購入してもいいです。

 

洗濯物を干して取り込む時間は1回数分~数十分くらいですが、これが1年積み重なるとかなりの時間になります。

 

時間を購入するという面からみても最適な投資になります。

 

あわせて読みたい関連記事

 

今回紹介した商品一覧

タイトルとURLをコピーしました