amazonセールで値引きをするべきか?

疑問 質問 中国輸入

こんにちは!
「Amazon輸入×自社ブランド販売」&「トレカ投資専門家」の
後藤寛(ごとうひろし)です。

 

先週土日にAmazon感謝祭が開催されました。

私のストアもこのイベントの勢いに乗り、売上が3倍以上になりました。

 

イベントに合わせてセール価格で販売するストアが大半でしたが、私は一切セール価格にせずに販売したので利益だけごっそりもらった感じです^^

 

こうしたイベントではAmazonも大々的に告知しますし、ストアも広告・値引きをガンガン打ってきます。

そのため自然とセッション数が多くなり、適切な価格設定&SEO対策をしてれば自然と商品が売れる。

とはいえ軽い気持ちで安売りしてしまうと利益激減+広告費で赤字になる可能性すらあるので、イベントだからと強気に安売りするのはオススメしません。
(在庫処分やSEO対策するなど明確な目的がある場合は別)

特に独占的に販売している総代理やOEM商品の場合、安易な値下げはブランド価値を下げるので注意が必要です。
(逆にこういうイベントだからこそ安売りできる面もあるのでチャンスともいえます)

個人的には安売りよりブランド力を高めてライバルより高額でも売れるようにした方がいいので、生徒さんにもそのやり方をオススメしてます。

そのため「今回は売上が上がりまくってウハウハウでした!」というコンサル生さんから嬉しい声もいただきました。

 

安易な安売りは利益とブランド価値を減らすだけなので、よく考えて行いましょう。

★LINEでamazon輸入×自社ブランド販売のノウハウ公開中です

✅OEMで売れてる商品リスト10選
✅資金1万円でAmazon輸入をスタートする方法
✅ノウハウゼロから月10万円稼ぐ無料講座

現在LINE登録で、上記の特典を無料プレゼント中です。

元1日14時間労働・週休2日のブラック企業サラリーマンだった私が週30分労働を実現した方法を全て公開中です。
https://lin.ee/LZjUpLd
※ユーザーIDで「@LZjUpLd」とID検索しても大丈夫です(@がつきます)

タイトルとURLをコピーしました