日報を毎日提出する人は成功しやすい理由

マインドセット

こんにちは。
副業・物販支援専門家の後藤寛(ごとうひろし)です。

コンサル生にビジネスを教える際、

「日報で毎日やったことや成果報告をしてください」

と伝えています。

 

毎日報告する事で「結果を出さなきゃ」という緊張感が生まれ、自然と取り組むようになるからです。

 

実際生徒さんでもこれがしっかりできる人は結果出す事が多いです。

 

この事はマニュアルやチャットワークで伝えているのですが、実践に毎日報告する人はごく一部です。

 

大半の人は報告をしないか、やっても三日坊主で終わります。

 

でもしっかり毎日報告している人は、結果をしっかり出しています。

 

これは精神論的な話ではありません。
 
メンターの話をしっかり聞き、出された課題にしっかり取り組む人は、リサーチや商品開発を毎日少しずつ積み上げられるので自然と結果に繋がります。

 

また成果報告をもらう事でメンター側も具体的なアドバイスができ、成長速度も上がるメリットがあります。

 

1日数分で終わる成果報告が出来ない人はリサーチもサボりがちなので、結果が出ないのはある意味当然の結果といえます。

 

ビジネスで成功する一番の近道は、毎日継続して利益を上げるための行動をする事です。

 

ノウハウはそのための1要素に過ぎないので、安易な「必ず儲かる」系の情報には惑わされないよう気を付けてください。

 

タイトルとURLをコピーしました