事務所・倉庫・スタッフなしでもできるネット物販は今の時代に最強

中国輸入

こんにちは。
副業・物販支援専門家の後藤寛(ごとうひろし)です。

 

物販やお店というとスタッフが必要だったり、事務所が必要なイメージがあります。

 

しかし私は国内に事務所もスタッフもいませんし、自社倉庫も借りていません。

 

自宅でPC1台で仕事をしており、コロナの今でも通勤する必要はなく、自宅で淹れたてのコーヒーをのみながら作業しています。

 

 

事務所と寝室は徒歩3歩で、疲れたらすぐ昼寝できます。

 

スタッフも倉庫もないので固定費がかからず、下手をすればその辺の大企業よりキャッシュが残ります。

 

中国に仕入や検品をするスタッフはいますが、それも代行会社に任せることもできます。
(今の売上規模を考えるとスタッフがいた方が効率がいいのでしませんが)

 

これからの時代は何があるかわからないので、固定費はなるべく下げた方がいいですが、リアル店舗を持つとなるとそうはいきません。

 

会社勤めも通勤によるコロナの感染リスクや、不況による倒産も十分ありえます。

 

なによりPC1台で作業ができると凄く自由で、場所に縛られず生きていくことができます。

 

いきなり海外や離島に住んでもいいし、田舎で半隠居生活してもいいわけです。

 

今はそれが夢物語ではなくリアルに実現できるので、いい時代になりました!

 

 

タイトルとURLをコピーしました