今すぐ会社を辞めたい・転職したいと思った時に考えるべき3つの事

中国輸入

自由を極めた中国輸入セラー後藤寛(ごとうひろし)です。

 

ブラックだったり低賃金だったりで、今の会社を辞めたいと考えているなら、今すぐ副業に取り組んだ方がいいです。

 

今はコロナの影響で倒産する会社も増えて生きているので、そう考える人も多くなっています。

 

ただ、すぐに会社を辞めて独立することはやめた方がいいです

 

この記事ではその3つの理由について解説します。

 

後藤寛
後藤寛

副業は会社を辞めなくても始められます!

 

1、会社をすぐに辞めて独立したほうがいいのか?

独立の本を読んだりネットで調べると「今すぐ会社辞めた方がいい!」と熱弁するものもありますが、私の意見としては会社は辞めずに副業から始めた方がいいです。

 

もちろん仕事を辞めた方がストレスもなくなりますし、ビジネスに集中する時間もできます。

しかしそれ以上収入がなくなる事で、「すぐに稼がなくてはいけない」というプレッシャーと戦う事になります

本業で収入があれば生活する事自体はできるので、副業として焦らずじっくりと取り組む事ができます。

 

今は完全在宅・PC1台でできる副業も多いので、1~2時間もあれば十分副業を始められます。

私がお勧めするのは3万円もあれば始められる中国輸入です。

ブログで1から始める中国輸入ノウハウを紹介しているので参考にしてください。

 

 

 

 

2、「時間的な余裕」がある事の大切さを理解する

この「時間的な余裕」というのは凄く大切で、大きなリスクを取らずに時間をかけて取り組む事ができます。

 

「仕事が忙しくて副業なんてできない」

という人がいますが、そういう人は仕事辞めても理由をつけて副業に取り組まないので高確率で失敗します

 
 

「 忙しい」と言いながらネットサーフィンしたりお酒飲んでいる人は本当に多いです。

 

本気で稼ごうと決意している人は本業が忙しくても何とか時間を作り出したり、通勤中や休憩などの隙間時間を見つけて副業をします

 

それより仕事を辞めて収入がなくなってリスクの高い副業に手を出す方が大変なので、本業が忙しいのも試練の一つだと思って半年は真剣に取り組んだ方がいいです。

 

 

3、自分が本当に「忙しくて時間がない」のかチェックする方法

 

とはいえ、自分が本当に副業できない方が忙しいのか、それともダラダラ時間を過ごしているのか判別するのは自分では難しいです。

 

客観的に判断したいなら、1日の行動を紙に書き出してみる事をオススメします

自分が考えている以上に、動画を見ていたりダラダラしている時間があってビックリします。

 

空いている時間が見つかったら、まずは無料のブログや1冊の本、セミナーに参加して副業の勉強をしてください。

 

私の無料Zoomセミナーは22日(金)、24日(日)に行うので、まずはそこで中国輸入を学んでください。

 

2020年5月22日(金)、24日(日)オンラインセミナー
https://myfm.jp/mzWXqA/rc/415059/anonymous6018

 

なお副業する資金がないという場合は、支出を減らして資金を作る事をオススメします。

 

まとめ

  • 会社はすぐに辞めるのは得策ではない
  • 収入で生活ができる間に副業するべき
  • 会社を辞めるのは副業で稼いでから
  • 副業でビジネスできない人は、会社を辞めてもまずやらない
  • 自分の1日の行動を紙に書き出し、無駄な時間を洗い出す

 

焦って仕事を辞めるより、副業から始めて結果を出してから会社を辞める事を考えた方がいいです!
 

 

メルマガ登録はコチラ(完全無料)

*メールアドレス

タイトルとURLをコピーしました