コロナ第二波が来たらどうなるのか?

コロナ関連

こんにちは。
副業・物販支援専門家の後藤寛(ごとうひろし)です。

 

東京都で3日連続で新型コロナの感染者数が100人を超えました

 

東京都 新たに131人の感染確認 100人以上は3日連続 新型コロナ

東京都 新たに131人の感染確認 100人以上は3日連続 新型コロナ | NHKニュース
【NHK】東京都は4日、都内で新たに131人が新型コロナウイルスに感染していることが確認されたと発表しました。都内で1日の感染の確…

 

5月後半に自粛解除がおこなわれてから1カ月以上が経過しており、その影響がジワジワ出ている感じです。

 

この勢いだとコロナ第2波はすぐに来ると思われます。
(というより、もう来ていると言ってもいいくらいです)

 

第2派によってまた自粛宣言がされると、ますます経営に打撃が起きて倒産や閉店する企業・個人商店が増えていきます。

 

第1波を乗り切るだけでも大変なのに、またさらに自粛となると精神的にも体力的にも折れてしまうお店も出てくるでしょう。

 

私が行っているネット物販は固定費も低く、自粛で需要が上がっていますが、それも販売してくれるアマゾンや配送してくれる配送会社があってこそです。

 

これ以上自粛制限を行っても経済が停滞してしまうため、一人一人が感染防止策の意識を高めていくしかないと考えています。

 

外出はなるべく控えて出るときはマスクをつける、睡眠と運動をしっかりして免疫力を高める事が大切です。

 

後はサプリを飲んでビタミン・ミネラルもしっかりとっておく事をお勧めします。

 

私はこのサプリを飲んでいますが、栄養が補充されて去年より健康になっているので、コロナが収束しても愛用するつもりです。

 

【Amazon.co.jp 限定】大塚製薬 ネイチャーメイド
マルチビタミン&ミネラル 200粒 (2本セット)

 

健康管理はコロナに関係なくした方がいいので、しっかり習慣を身に着けていきましょう。

 

タイトルとURLをコピーしました