【Amazon輸入】売上が激減した時の対処法

中国輸入

★LINEで友達募集中です。
友達登録はコチラ↓
https://lin.ee/LZjUpLd
※ユーザーIDで「@LZjUpLd」とID検索しても大丈夫です(@がつきます)

Amazon輸出入ノウハウ・副業の始め方・トレカ投資など
収入アップの方法を発信してます!

 

こんにちは!
Amazon輸入&トレカ投資専門家の
後藤寛(ごとうひろし)です。

 

どんなに好調なビジネスでも、あるタイミングで売上が激減する事があります。

1,ライバルとの価格競争
2,上位種の販売
3,商品トレンドの減少

 

理由は様々ですが、放置していると最悪赤字になって破産する事も…。

そうならないために不調な時にビジネスレポートをみて不調の原因を探り、改善する必要があります。

 

例えば1と2の場合、ライバルが値下げしたら自分も値下げする、改良してより高性能な商品を発売するなどで対策できます。

ただイタチゴッコになってしまうので、同じ価格で売れ続けるロングテール商品を取り扱うのも手。

いずれにせよ価格・改良などを行う事で改善できることが多いので、対処は簡単です。

 

難しいのは3で、顧客の需要自体が減少しているため商品を改善しても売上回復が見込めない事も多々あります。

 

この場合はそのカテゴリーをスッパリ切るか、需要が回復するまで現状維持で売り続けるかを判断しましょう。

その間は別ジャンルの商品販売を行い、新しい市場を開発するのも手です。

テレビやインフルエンサーのように自分でトレンドを作れればいいのですが、初心者が狙って行うのはほぼ不可能。

 

それより得た利益を元手に市場開拓を行う事で下がった売上をカバーできます。ビジネスは行き詰っても必ず対処法があるので、焦らずまずはしっかりリサーチを行いましょう

 

本日は以上となります。
いつもお読み頂きありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました