【後藤 寛】初心者でもすぐ自社ブランド販売するための5ステップ

積み上げ 階段 ステップ 中国輸入

こんにちは!
Amazon輸入&トレカ投資専門家の
後藤寛(ごとうひろし)です。

すでに転売をしてるけど自社ブランドへの移行がなかなか進まなくて悩んでる人、結構多いです。

 

せどり・転売と自社ブランド販売は全く違うビジネスモデルなので、何から取り組んでいいのかわからない気持ちはわかります。

 

ただ、実は自社ブランドのやり方って超シンプルで、コツを覚えれば初心者でもすぐできます。

 

具体的には、以下の5つの手順を行うだけ。

①商品リサーチ
②改良点探し(超重要)
③工場へのサンプル作成
④実物を確認
⑤製造・販売

 

いやいや、そんな箇条書きにされても意味わからないし、どれだけ手間がかかるか不安だよ…

 

と思った事でしょう。

 

そこで今回の記事では、そのやり方と必要な時間を解説します。

①商品リサーチ

SNS Twitter いいね RT 挨拶

まずは日本のAmazon・楽天などの高ランキング商品かつ、中国で仕入れ・製造可能な商品を探します。

 

これは転売の時に行うリサーチとやり方は変わりません。

ただ中国輸入の場合、タオバオの画像検索機能を使うのが便利です。

 

【完全保存版】タオバオを使ったリサーチのやり方【初心者向け】

 

リサーチに必要な時間は、あなたの経験・利益率・販売個数目標などで変わるので、どのくらい時間が必要かは個人差が出ます。

 

そのため、「利益率〇%の商品を1日3個探す」など明確なノルマを決めて継続して行うべきでしょう。

 

②改良点探し(1商品30分~数時間程度)

Q&A 質問 疑問 回答

次は①で見つけた商品レビューを確認して、改良点を探します。

 

同型商品を新規カタログや簡易OEMして販売する事も可能ですが、ライバルと熾烈な価格競争をしなければならないのでオススメしません

 

できれば類似品のレビューチェックも行い、より高品質な商品を作りましょう。

 

類似品のレビューチェックをするかしないかで、月商数百万円の差が出る事もザラです。

 

③工場へのサンプル作成(1~2週間程度)

積み上げ 階段

改良点が決まったら、工場にサンプル依頼をします。

 

すでに中国輸入をしてる人は同商品を扱う工場に確認し、そうじゃない人はタオバオ・アリババで類似品を販売している工場に連絡しましょう。

 

品質が高ければ高いほど長期的に売れるので、ここは絶対に妥協しないでください

 

イーウーパスポートなど代行会社に依頼すれば工場と直接交渉してくれるので、中国語がわからなくても全く問題ありません。

 

④実物を確認(1~2週間程度)

解決 バッチグー

サンプルが完成したら写真やスマホの動画だけで確認せず、必ず自宅に送ってもらって自分の目で確認しましょう。

 

実際に使用してみてあなたが使いたくないと感じたなら、改良を加えたり別の工場に依頼すべき。

 

手間と時間はかかりますが、この1回の手間が年商数百万円アップなる事もザラです。

9割以上のライバルはこういう事をしっかりやらないから失敗・撤退してるので、これでけで大きな差が出ます。

 

参入障壁が高い商品ほど、販売した時のリターンも大きいです。 

 

⑤製造・販売(2~4週間程度)

money お金 コイン 費用 広告 広告費 コスト ビットコイン 仮想通貨

④で問題なければ、いよいよ工場に製造を依頼します。

 

納期は商品や配送方法によって変わりますが、おおよそ3~4週間程度です。

 

配送コストを下げるために船便・コンテナ便を使うのであれば1~2か月と多めに見ておきましょう。

 

商品ページ作成やSEO対策などもこの間に終わらせておけば無駄がありません。

 

販売後は売上や広告費のかかり具合から精査を行い、商品ページの質を上げていく事に集中しましょう。

 

商品ページが育ったら後は数週間か月に1回程度のメンテナンスで済むので、勝手に売れる自動販売機ページの完成です。

 

最後に

自社ブランド販売のおおまかな流れはこんな感じです。

 

一番時間がかかるのは①で、実は②以降はほとんど時間がかかりません。

③・④・⑤で行うのはほぼ代行会社への連絡のみなので、多く見ても1時間前後。

 

実際、サンプル依頼後は指示出しと確認程度しかする事がなく、びっくりするくらい楽になります。

 

後は上記の流れを繰り返して商品を増やしていけば、利益をどんどん積み上げていく事ができます。

 

 

わからない事があればメールや下記のLINEでいつでも質問して下さい。

可能な限りお答えします^^

 

本日は以上となります。
いつもお読み頂きありがとうございます。

 

【PR】中国輸入&OEM/ODMの無料LINE@講座を公開しています

 

中国輸入LINE@

無料講座を受ける

中国輸入は非常に安い価格で仕入れができ、メルカリ転売・Amazon販売がしやすく、自社ブランド販売で高利益&長期的に安定したビジネスができるので、めちゃくちゃオススメです!

 

まずはやり方を知りたいという方は、私のLINE@を登録して無料講座を受け取ってください。
(講座専用ラインなので、その後の勧誘や私のラインは一切届きません)

 

私の公式LINE@はコチラになります(最新ノウハウやブログ・SNS更新情報はこちらで公開しています。ユーザーIDで「@LZjUpLd」とID検索でも登録できます)

 

タイトルとURLをコピーしました