【Twitter】完全初心者が経験ゼロでも情報発信で月5万円稼ぐための方法【SNS】

SNS Twitter いいね RT 挨拶 初心者向け
【Twitter】完全初心者が経験ゼロでも情報発信で月5万円稼ぐための方法【SNS】

こんにちは、「世界一簡単なカードゲーム販売の教科書」著者、後藤寛です。

 

今回は経験ゼロの完全初心者でも、情報発信で月5万円稼ぐ方法について解説します。

 

私は物販をメインに行っていますが、自社ブランド販売の自動化・仕組化で作業時間が週30分で終わるレベルになっています。

そのため2019年頃からブログ・SNSなどの情報発信にも力を入れており、自社ブランドにも活用して結果を出しています。

 

ブログ・SNSでは一切教材を買ったり広告を使ったりしていませんが、ツイッターフォロワーは1600人、インスタフォロワー4000人、ブログは月PV1万を突破しています。

自社ブランド商品がTwitterでバズり、通常の数十倍の売上になったこともあります。

 

関連記事→ 【中国輸入】Twitterでバズってランキング1位を獲得する方法

 

インフルエンサーには及びませんが、無料で学んだノウハウで出した結果としては悪くないと自負しています。

 

また今年からブログでアフィリエイトもしてみましたが、4月に初めて1万円以上の報酬を獲得しました

 

情報発信を行う事で、多くのメリットが発生します。

 

・コピーライティングの力が付き、ほかのビジネスにも活かせる能力が身に付く
・物販にも応用できる
・継続的な収入が手に入る
・多くの人に有益な情報を伝えることができ、感謝の言葉をもらえる

 

早くやればやるほど結果が出やすいので、あなたが今情報発信をしていないならめちゃくちゃ損しています。

 

特にTwitterやInstagramといったSNSは無料で世界中の人に発信でき、自然とファンが増えていく素晴らしいプラットフォームです。

 

今回は無料で情報発信をするノウハウと、最後に私が実際購入して勉強している教材を3つ紹介します。

 

今回の記事で情報発信の方法を学んでもらい、今年中に最低月5万円は稼げる人が生まれたら幸いです。

 

Instagramはやってるよ!

昔Twitterやってたけど、フォロワー増えなくてやめたよ…

後藤寛
後藤寛

情報発信は有益な情報を継続発信するのがポイントです!

 

自分に合ったSNSを選択して情報発信する

経験ゼロの方が情報発信をする場合、まずは気軽に投稿できるSNSがおすすめです。

 

・Twitter
・Instagram
・Facebook
・TikTok

上記の4つあたりから初めて見るといいです。

SNSによって利用者の層が違うので、特に自社ブランドの告知目的で始める場合は選択が重要です。

 

今回の記事ではTwitterの運営方法について解説しますが、最初に他のSNSについても紹介します。

 

なぜなら個人がインフルエンサーを目指す場合は、Twitter+αを利用して情報発信するのが効果的だからです。

  

Twitter

TwitterはSNSで情報発信するうえでは必須と考えた方がいいです。

 

・140文字で気軽にツイートできる
・リツイートなどで拡散されやすい
・どのジャンルでもトレンドが起きやすい
・リプライ(返信ツイート)などもやりやすい

 

気軽に始められるという点においてTwitterは最強のプラットフォームです。

そのため気軽に投稿している人も多く、なんでもないつぶやきがバズる事も多い面白い場所でもあります。

 

利用者の層も幅広いですが、特にアニメ・漫画などの趣味系のツイートが盛り上がっています。

私は毎日トレンドを見ていますが、当日放送しているアニメや漫画が必ずトレンドに乗るほどです。

 

アニメや玩具が好きな方は、その感想・レビューをツイートするだけでも結構反応があります。

 

Instagram(Instagram)

 

Twitterが文章メインであるのに対し、インスタグラムは写真メインなのが最大の特徴です。

 

といっても文章は普通に入れられるので、写真+記事で集客することもできます。

 

利用者は女性が中心でしたが、最近は男性やビジネス目的の人も増えています。

アパレルや女性向け商品の取り扱いをする場合、Instagramは積極的に利用すべきです。

 

またInstagramの投稿をFacebookに連携させて同時投稿することもできます。

 

Facebook(フェイスブック)

 

Facebookは男性比率が高めで、利用者も30代以上の人が多いです。

TwitterとInstagramを足した強化したような感じで、写真投稿・長文投稿・グループ作成など様々な機能があります。

 

やれることが多い分、初心者は最初何をやっていいかわからなくなるかもしれません。

 

とはいえ他のSNSでできることはFacebookでも可能という事でもあるので、他のSNSと同時進行で行ってもいいレベルです。

 

TikTok

 

動画版Twitterと言える、短時間の動画をアップできるSNSです。

 

Twitterと連携できるので、TikTokとの相性も高いのもポイントです。

 

同じ投稿で全部やってもOK!

今回の記事ではTwitterのノウハウを紹介しますが、今回紹介した他のSNSを利用するのももちろんOKです。

 

ただ複数のSNSに別の記事を書くのは大変だし効率も悪いので、投稿内容は同じにするといいでしょう。

 

例えばTwitterをメインとしてサブでFacebookとInstagramを行う場合

 

Twitterにツイート
→Instagramに同じ内容を投稿
→連携機能でフェイスブックにも同時投稿

 

上記の流れで同じ内容を投稿できます。

 

SNSの数を増やせばそれだけ表示される可能性も上がりますし、各SNSからフォロワーを集める事もできます。

手間もかからないので、私は上記の方法で複数のSNSを同時運用しています。

 

Twitterで1か月でフォロワー1000人作るための方法

チーム SNS フォロワー 仲間

 

Twitterを運用する場合、まず最初はフォロワー1000人を目標にしましょう。

フォロワーが1000人いることで見に来てくれた人に「この人は凄い」と思ってもらえてフォロー率が上がります。

 

フォロワー1000人というと難しく感じますが、プロフィールをしっかり書いて毎日ツイートを行い、リプライやリツイートを行えば自然と増えていきます。

 

ヘッダー画像とプロフィールを作りこむ

 

まず、自分のヘッダー画像とプロフィールをしっかり作りこみましょう

 

あなたのツイートに興味を持ってくれたい人は、以下の手順でフォローを行います。

 

あなたのツイートを見る
→アカウントページに移動
→ヘッダー画像・プロフィール写真と説明を見る
→固定ツイート+最新ツイートを3件ほど見る
→情報が有益だと判断したらフォロー

 

つまりヘッダー画像とプロフィールがしっかり作りこまれていないと、その時点でフォローをやめてしまいます。

 

私は現在、見出し画像のヘッダー・プロフィールにしています。

 

ヘッダーはココナラで1000円くらいで依頼したもので、中国輸入と投資をしている事と書籍を出版している事をアピールしています。

 

プロフィールは自分の過去の経歴や実績を紹介しているのですが、実は今月初めにプロフィール文章を変えています。

 

カードゲーム販売の教科書著者 | ブラック企業で副業から3ケ月で独立 | 週30分労働で自由に暮らせる仕組み化を確立 | 法人経営10年目 | 千葉市主催セミナー講師4年目 | 中国輸入&カードゲーム販売の発信 | 書籍→http://amzn.to/2TOpeU6 ブログ→http://gotohirosi.com

 

以前はこのようなプロフィール文でしたが、新しいプロフにして1日でフォロワーが一気に20人ほど増えました。

 

ほんの少しの文章の違いでフォロワー数が一気に変わるので、こまめに変更してクオリティを高めていく事をオススメします。

 

一番反応が良かったツイートを固定ツイートにする

固定ツイートとは、プロフィールのすぐ下に表示される一番最初のツイートのことです。

Twitterは最新のツイートから表示されますが、固定ツイート設定を行えば必ずそのツイートが最上位に表示されるようになります。

 

固定ツイートに自分の商品やブログを載せている人も多いですが、宣伝色が強くなってしまうので最初はやらない方がいいです。

 

オススメなのは今までツイートした中で、一番反応が良かったものを固定ツイートにすることです。

具体的には過去のツイートで一番いいねやリツイートの多かったものを固定ツイートにしましょう。

 

固定ツイートのやり方は以下になります。

 

固定したいツイートの右上にある「…」ボタンをクリック
→「プロフィールに固定する」 をクリック

 

私の固定ツイートは今月からコンテンツ紹介になりましたが、以前は一番反応の良かった出版報告ツイートにしていました。

Twitter 固定されたツイート 出版 書籍 カードゲーム

 

毎日いいね・RT・リプライ周りをする

SNS Twitter いいね RT 挨拶

ヘッダーやプロフィールを作成したら、毎日いいね・RT・リプライをするようにしましょう。

 

あなたが自分のツイートにいいねをしてもらえたら嬉しいように、相手もいいねやRTをもらえたら嬉しくなり、お礼をしたくなります。

 

返報性の原理(法則)と呼ばれ、人から何かしらの施しを受けたとき「お返しをしなくては申し訳ない」というような気持ちになる心理作用があります。

 

毎日いいね・RT・リプライ(コメント)周りをするのはあなたの存在を相手に気づいてもらうと同時に、「お返しにフォローしたい」という気持ちを持ってもらえます。

 

さらに上記のヘッダー画像・プロフィール・固定ツイートがその人にとって有益な物であればフォロー率も上がります。

 

1日最低1ツイートを行う

積み上げ 階段

ツイートは最低でも1日1回は行ってください。

できれば1日3~5回は行いたいところです。

 

ツイート内容も「おはようございます!」みたいな毒にも薬のもならないものではなく、見てくれた人に有益となる情報をツイートするべきです。

 

例えばあなたが副業専用のアカウントを運用するなら、以下の情報を配信します。

 

・おすすめの副業
・完全在宅でできる副業
・副業をしても確定申告でバレない方法
・報酬の高い副業

 

ツイート欄が有益な情報で一杯になる事で、あなたのアカウントを見た人のフォロー率はさらに上がります。

 

ツイートをする時間帯は通勤の6~8時、昼休憩の11~14時、帰宅後の6時~10時に配信するとみられる可能性が上がります。

 

時間ごとに投稿するのが難しい場合、「tweetdeck」かTwitterの投稿予約機能を使えば予約投稿ができます。

 

私は前日のうちにツイートを作成するようにしています。

 

フォロー&RTプレゼント企画はやらなくてOK

フォロワーを大量に集める手段として、フォロー&RTキャンペーンがあります。

 

指定した記事をRT&フォローした人に抽選でプレゼントを贈る方法で、確かに多くのフォロワーが集まります。

ただフォロワーはあくまでプレゼント目的でフォローするので、プレゼント企画終了後は一気にフォロー解除が起きます。

 

また通常のツイートにいいねやコメントをもらえないので、「お金で買ったフォロワーじゃないの?」と思われてしまいます。

 

結局のところ、毎日のツイートやいいね周りで地道にファンを増やしたほうが長期的に見ても効果的です。

 

後藤が実際購入したオススメ教材3選

今回紹介した方法を継続すれば、フォロワーは確実に集まります。

今はブログやSNSで無料の情報もたくさんあるので、ネットで検索すれば十分フォロワーを増やしていけます。

 

ただ古い情報や間違った情報もあるので、無料で行う場合は時間がかかるのもネックです。

 

 

私は先月から有料教材や書籍を購入して自己投資していますが、信頼できる情報を買って勉強したほうがやはり成果が出るのが早いです。

 

今回1日でフォロワーが20人増えたのも、教材を購入してすぐ実践したからです。

 

そこで最後に私が最近購入して結果に繋がった教材を紹介します。

 

Twitter×自動化収益6億円超えのTwitter攻略ノウハウ(わっきーさん)

Twitter×自動化収益6億円超えのTwitter攻略ノウハウ
販売ページ

Twitterを自動化させて稼ぐ方法について書かれています。

 

この記事自体が数日で3000個売れており、結果も実績も出ているのがポイントです。

 

ノウハウも色々書かれていますが、私が一番勉強になったのは「フォローに繋がるツイート」「フォロワーが減る無駄なツイート」の違いがよく分かった事。

自分が知らず知らずのうちにフォロワーを逃すツイートを一生懸命していた事に気づいて愕然とし舞田(笑)。

 

実績のある人の意見を聞いて行動の軌道修正ができるのが教材のいい所です。

 

販売ページを見る

 

7日間でBrainを3000本販売し利益1800万を得た戦略とお祭り騒ぎの舞台裏を公開 (わっきーさん)

7日間でBrainを3000本販売し利益1800万を得た戦略とお祭り騒ぎの舞台裏を公開
販売ページを見る

先ほどのTwitter攻略記事が1日で利益1000万円を達成した理由と戦略について書かれています。

 

教材が1万円なので1日で1000件販売したことになり、これは驚異的な数字です。

 

実際どういう意図や戦略で販売を行ったのか、その文章の書き方などが詳しく解説しています。

情報発信の指針にもなるので、ツイッター攻略と合わせて購入したほうがいいです。

 

私は2つの教材を見ながらツイートやブログの内容を修正しており、早くも反応率が変わっています。

 

販売ページを見る

 

私はしばらく2つの教材を指標にしてブログ・SNSを改善していきます。

 

「億の売上を“自動で”生み出す」ゲーミフィケーションマーケティングを使ったLステップ戦略

「億の売上を“自動で”生み出す」ゲーミフィケーションマーケティングを使ったLステップ戦略
販売ページを見る

TwitterではなくLステップというLINE@の教材ですが、非常に勉強になったので一緒に紹介します。

 

LステップはLINE@の公式ツールの一つで、LINE@にはできない様々な機能を持っています。

 

私も利用しているのですがまだまだ使いこなせていないため購入したですが、レベルの違いに驚かされました。

 

やまもとりゅうけんさんはオンランンサロンのメンバーが5500人を超えており、Lステップで集客を自動化させています

 

その方法を全て公開しているので、Lステップを使いたい方やビジネスの成約率を高めたい方は読んだ方がいいです。

 

販売ページを見る

 

最後に

  • Twitterは無料でもフォロワーを増やす事ができる
  • ヘッダー、プロフィール文、固定ツイートをしっかり作りこむ
  • 有益の情報を最低1日1ツイートする
  • いいね、RT、コメント周りをして興味を持ってもらう

 

いかがでしたか?

 

TwitterやSNSは無料の情報でも十分運営できますし、毎日の積み重ねでファンを増やしていけます。

 

ただ無料情報を集めるのは時間がかかるので、今回の記事+教材を購入して一気に結果を出すのも手です。

 

それでは!

あわせて読みたい関連記事

 

【PR】中国輸入&OEM/ODMの無料LINE@講座を公開しています

中国輸入 無料 講座 LINE@ せどり 転売 物販 副業 副収入

 無料講座を受ける

中国輸入は非常に安い価格で仕入れができ、メルカリ転売・Amazon販売がしやすく、自社ブランド販売で高利益&長期的に安定したビジネスができるので、めちゃくちゃオススメです!

 

まずはやり方を知りたいという方は、私のLINE@を登録して無料講座を受け取ってください。
(講座専用ラインなので、その後の勧誘や私のラインは一切届きません)

 

私の公式LINE@はコチラになります(最新ノウハウやブログ・SNS更新情報はこちらで公開しています。ユーザーIDで「@wja3594h」とID検索でも登録できます)

 

                   無料講座を受ける

コメント

  1. […] 関連記事→ 【Twitter】完全初心者が経験ゼロでも情報発信で月5万円稼ぐための方法【… […]

  2. […] 関連記事→ 【Twitter】完全初心者が経験ゼロでも情報発信で月5万円稼ぐための方法【… […]

タイトルとURLをコピーしました