【クリスペ】「大天使フリッカ」が200万円で落札! 遊戯王・MTGに並ぶ資産価値カードになるのか?【NFT・ブロックチェーンゲーム】

カードゲーム販売・投資

こんにちは、「世界一簡単なカードゲーム販売の教科書」著者、後藤寛です。

 

今回の記事を読んでわかる事
✅200万円を「大天使フリッカ」の詳細
✅「大天使フリッカ」は何故高いのか?
✅クリスペのNFTカードは今後も高騰するのか?

 

2021年から価値が高騰しているクリプトスペルズ(Cryptospells)ですが、とうとう200万円で落札されたカードが登場しました。

 

クリスペ クリプトスペルズ フリッカ

 

そんな「大天使フリッカ」はレアリティ・強さ・希少性の全てが最高レベルのカードであり、登場時からジワジワと価値が上がっていました。

 

クリスペの開始日は2020年6月なので、2年もたたずに200万円の価値のあるカードを生み出したのは革命的と言えます。

 

今や絶対的ブランドを誇る遊戯王・MTG・ポケカでも、100万円以上の価値のある市販カードを生み出すのに20年近い時間がかかっていることを考えればどれだけすごい事かよくわかります。

 

今回の記事では「大天使フリッカ」が高騰している理由や、今後他のクリスペカードが高騰するかについても解説します。

 

クリスペ公式サイトはコチラ
https://cryptospells.jp/
  

招待コード:
LHiH
※招待コードを使って登録すると採掘チケット20枚がもらえます

 

「大天使 フリッカ」とはどんなカードなのか

クリスペ 大天使フリッカ

「大天使 フリッカ」は光文明の天使ユニットで、召喚時と死亡時に自分と味方ユニット全員のライフを全回復する能力を持っている強力なカードです。

 

【関連記事】→ 【クリスペ】ジョジョに奇妙なカードレビュー⑳「大天使 フリッカ」

 

10/10のステータスもクリスペでは最高レベルであり、本来は10前後のコストがないと出せない数値。

それが5コストで出てくるのだから、圧倒的な脅威となります。

 

要するに強い事しか書いてないカードであり、持っているなら絶対デッキに入れるべき超強力カードといっても過言ではないでしょう。

 

「大天使フリッカ」が高騰している理由

疑問 質問 不安 まとめ 回答

「大天使 フリッカ」が高い理由は、その強さ以外に9枚しか発行されないリミテッドレジェンドカードという部分が大きいです。

 

クリスペではカードのレアリティごとに発行限度が決まっており、珍しいものほど発行枚数が少なくなっています。

 

リミテッドレジェンド
9枚
レジェンド
19枚
ゴールド
999枚
シルバー
9999枚
ブロンズ
無制限

 

最高レアリティであるリミテッドレジェンドは9枚しか発行されないため、その希少性は最高クラス。

 

リミテッドレジェンドカードはそのレアリティに恥じない強力な効果を持っているので、デッキに入れれば大幅な強化に繋がります。

そのため、価値が高騰し続けてます。

 

クリスペのプレイヤー増加にともない、カード全体の価値が上がり続けている

「大天使フリッカ」だけが高騰している訳ではなく、今クリスペのカードが全体的に高騰してきています。

 

私がクリスペを始めたのは2021年の9月頃なのですが、その後数か月で一気にプレイヤーが増え、それに伴いカードの価値が急上昇しました。

 

【関連記事】→ 【クリスペ】クリプトスペルズ開始1ヶ月半で3万円以上の収益を出す方法【NFT・ブロックチェーンゲーム】

 

クリスペがゲームである以上、プレイヤーが増加すればそれだけカードの需要も上がります。

上述の通りシルバーレア以上のカードには限度枚数が設定されているため、所持できる人数には制限があります。

 

クリスペでは現状カードの再販売を行っていないので、販売終了したカードはゲーム内マーケットやmagiで購入するしかありません。

 

ゴールドレアカードは200枚以下しか発行されていないものも多く、強いカードは高値で取引されています。

 

ゲームとしての需要で価値が上がるのは、通常のNFTにはない魅力と言えます。

 

クリスペのNFTカードは今後も高騰するのか?

Q&A 質問 疑問 回答

 

結論を言うと、クリスペのNFTカードはこれからも価値は上がっていきます

 

もちろん波はありますが、年単位で見ていけばジワジワ上がっていく事は間違いないです。

 

現状プレイヤーも増えて新規カードも売れているので、サービス終了の心配もなさそうです。

 

何よりクリスペは「TCGVerse」という全てのNFTをゲームとして遊べる新プロジェクトが予定されているので期待大です!

 

クリスペはPC・スマホで無料で始められ、遊びながら仮想通貨やNFTカードを手に入れられるので、まずはプレイしてみる事をオススメします!

クリスペ公式サイトはコチラ
https://cryptospells.jp/
  

招待コード:
LHiH
※招待コードを使って登録すると採掘チケット20枚がもらえます

 

オマケ:クリスペのNFTカードの売買方法

クリスペで手に入れたNFTカードを売買したい場合、ゲーム内マーケットやフリマアプリのmagiで行う事ができます。

magi

 

マーケットではゲーム内通貨のSPL、magiでは銀行振り込みやクレジットカードで支払う形になります。

 

また仮想通貨取引所のコインチェックでも、クリスペを始めとしたNFTの売買が可能です。

 

コインチェックでSPLを購入するためのイーサリアムを購入可能なので、開設しておくことをオススメします。

コインチェック

※5分&無料で開設できます

 

またコインチェックが運営している、ポイントをビットコイン(BTC)に変えられるアプリ「ビッコレ」と一緒に使うと仮想通貨を管理しつつポイ活で得たBTCを貯められます。

ビッコレ

 

ビッコレで手に入れたBTCをETHに変換する事で、クリスペのカード購入も可能です。

 

仮想通貨やNFT、そして何よりクリスペをするなら必ず口座開設しておきましょう。

あわせて読みたい関連記事

タイトルとURLをコピーしました