競争過多の場所で戦わない方がいい理由

中国輸入

こんにちは。
副業・物販支援専門家の後藤寛(ごとうひろし)です。

 

自社ブランド販売では、なるべく売れている高ランキング商品をOEM/ODMするのが基本です。

 

 

しかし、ただランキングの高い商品を扱えばいいわけではありません。

 

何故なら人気の高い商品は売れていますが、それだけにライバルが多いからです。

 

ライバルが多いという事は、それだけ自分の商品を売るのが大変になります。

 

すでに販売しているライバル商品はレビューも集まってSEOも高いので、それを超えるのは大変です。

 

ライバルが多ければそれだけ広告費がかかったり、逆にライバルの広告が優先されて自分の商品が表示されない(広告の効果がない)事もあります。

 

特にタオバオ・アリババの商品をそのまま販売したり、パッケージ・ロゴ付け程度の改良しかしていない場合、ライバルに勝つのは絶望的と考えた方が現実的です。

 

こういう商品はリサーチで見つけやすいだけに、リサーチが面倒になって「まずは試しに」と販売し、
全然売れなくて物販自体からフェードアウトする人も多いです。

 

資金や経験がない状態では勝つことが難しいので、初心者はメチャーカテゴリーよりニッチカテゴリーで勝負して、なるべくハードルの低い商品を扱うべきです。

 

資金がある場合はニッチ商品でもいいですが、メジャー商品を研究して十分な改良をしたOEM商品を扱い、1商品で月利数十万~100万円以上狙うのも手です。

 

メジャー商品は注目度が高いので、Amazon以外の販路で販売する場合も売れやすいメリットがあります。

Amazon以外の販路としては楽天・ヤフーストアがオススメです。

 

※楽天は無料で資料請求できます

 

楽天やヤフーショップは売れる分経費や手間も増えるので、最初はセールモンスターを使って無料かつローリスクで販路拡大を行いましょう。

 

セールモンスター(PDFによる詳細です)
https://bit.ly/2Dmzmvb

登録はこちらから
https://bit.ly/36Jctza

 

 

人気商品はそれだけ競争が激しいので、しっかり見極めることが大切です。

 

メルマガ登録はコチラ(完全無料)

*メールアドレス

タイトルとURLをコピーしました