【セールモンスター】セルモンを活用して売上を最大化しつつ損せず稼ぐ方法【販路拡大】

セールモンスター セルモン 販路拡大 転売 せどり 中国輸入
【セールモンスター】セルモンを活用して売上を最大化しつつ損せず稼ぐ方法【販路拡大】

こんにちは、「世界一簡単なカードゲーム販売の教科書」著者、後藤寛です。

 

ブログでたびたび紹介しているセールモンスターですが、1アカウントの入金が毎月30~40万円ほどになってます。

 

 

他のアカウントを加えるともっと上がるのですが、私の1アカウント分の売上だとこのくらいです。

 

セールモンスターは月額固定費無料で楽天・ヤフショ・Qoo10といった7つの販路に発売できるサービスで、販路拡大に効果的です。

 

関連記事→ 【300商品無料】セールモンスターの 登録特典がパワーアップしました 【販路拡大】

 

私のブログリンクから登録すると、無料登録枠が10商品から300商品にまでアップします。

 

セールモンスター(PDFによる詳細です)
https://bit.ly/2Dmzmvb

登録はこちら(下記URLからの登録で300商品無料で出品できます)
https://bit.ly/36Jctza

 

セールモンスターは売上+販路拡大をノーリスクで行える優良サービスですが、価格設定をしっかり理解しないと赤字になる可能性もあります。

  

今回の記事ではセールモンスターで損することなく売上アップするためのポイントを解説します。

 

セールモンスターで損する事ってあるの?

後藤寛
後藤寛

基本的にはありませんが、送料と広告料には注意が必要です!

 

アマゾンのマルチチャネル配送料を確認する

セールモンスターに出品をする時、最初の出品金額はアマゾンの販売金額にセルモンの手数料を上乗せした金額を自動で算出してくれます。

そのまま登録を行えば、販売時のセルモン手数料で赤字になる事はありません

 

注意するべきはアマゾンのマルチチャネル配送料です。

セールモンスターで商品が売れた場合、セルモンが自動でAmazonにマルチチャネル配送を依頼してくれます。

マルチチャネル配送には送料とは別に手数料がかかるためFBA販売時より送料が高くなり、送料に倍以上の違いが出る事も…。

 

安価な商品の場合は送料で赤字になるケースがあるので、セルモン登録前にマルチチャネル配送料を確認しておき、販売価格に反映させておきましょう。

 

 

広告を使う場合、広告費で赤字になる可能性あり

ネット物販と広告は、もはや切っても切れない関係にあります。

広告を活用するかしないかで売上に数百万~数千万の差が出るほどです。

 

セールモンスターにも広告機能があり、登録した商品ごとに広告を利用するかどうか選択できます。

 

関連記事→ 【無料で販路拡大】セルモンで広告を最大活用する方法

 

セルモンの広告費は売れた時のみ発生するので、登録したが商品が売れずに赤字だけ垂れ流すような事はありません

 

ただ広告費は受取金額の20%と結構高めなので、安易に広告を打つと赤字になる可能性もあります。

 

仮に商品の配送料が1000円とした場合、

 

      受取金額 5000円
       広告費 1000円
マルチチャネル利用料 1000円
        差額 3000円

 

実際の受取額は3000円のため、商品の仕入価格が3000円以上の場合は赤字になります。

 

広告費は高めですが、広告を打つことで露出が増えてセールモンスターで商品が売れやすくなり、露出アップでAmazon売上や知名度も上がります。

 

マルチチャネル配送料と広告費を計算して利益が出るようなら、積極的に広告展開するべきです。

 

セールモンスター(PDFによる詳細です)
https://bit.ly/2Dmzmvb

登録はこちら(下記URLからの登録で300商品無料で出品できます)
https://bit.ly/36Jctza

 

最後に

・セールモンスターはノーリスクで販路拡大が可能
・マルチチャネル配送料は事前に確認を
・広告費は受取金額の20%
・配送料と広告費を引いても利益が出るなら必ず行うべき

 

いかがでしたか?

 

セールモンスターは固定費無料で楽天・ヤフショ・Qoo10など7つの販路に展開できるので、AmazonFBAを利用しているなら必ず利用するべきです。

 

マルチチャネル配送料と広告費に気を付ければ赤字にならないので、開始する場合は必ず確認しておきましょう。

 

あわせて読みたい関連記事

 

【PR】中国輸入&OEM/ODMの無料LINE@講座を公開しています

中国輸入 無料 講座 LINE@ せどり 転売 物販 副業 副収入

 無料講座を受ける

中国輸入は非常に安い価格で仕入れができ、メルカリ転売・Amazon販売がしやすく、自社ブランド販売で高利益&長期的に安定したビジネスができるので、めちゃくちゃオススメです!

 

まずはやり方を知りたいという方は、私のLINE@を登録して無料講座を受け取ってください。
(講座専用ラインなので、その後の勧誘や私のラインは一切届きません)

 

私の公式LINE@はコチラになります(最新ノウハウやブログ・SNS更新情報はこちらで公開しています。ユーザーIDで「@wja3594h」とID検索でも登録できます)

 

                   無料講座を受ける

タイトルとURLをコピーしました