日本政府がロックダウン検討でネット物販はどうなる?

中国輸入
日本政府がロックダウン検討でネット物販はどうなる?
↓本日のブログ↓↓書籍販売中です↓世界一簡単なカードゲーム販売の教科書★LINE@登録で経験ゼロから副業で10万円以上稼ぐためのステップメッセージ無料プレゼント中です。

 

こんにちは、「人には教えたくない脱社畜マニュアル~手堅く稼げる中国輸入の極意」著者、後藤寛です。

7月もコロナ感染者数は増加し続けています。

そのため、全国自治体がロックダウン検討要請を出したことが話題になりました。

 

全国知事会が緊急提言、「ロックダウン」検討も要請

SNSでもトレンドになり、様々な意見が上がっていました。

 

今回のブログではロックダウンの是非については語りません。

もしロックダウンになったらAmazon輸入はどうなるのかについて解説します。

 

緊急事態宣言延長で近くのお店が閉店したのに、ロックダウンになるとどうなっちゃうの?

後藤寛
後藤寛

実店舗は相当厳しい状態になりますが、ネット物販に大きな影響はないでしょう。

 

ロックダウンが始まるとどうなるのか?

疑問 質問 不安 まとめ 回答

今回検討されているロックダウンが始めると、県外への旅行・帰省が制限・禁止されます。

 

 変異ウイルスによる全国的な感染のさらなる拡大を踏まえて、全国知事会は政府に対し都市を封鎖する「ロックダウン」のような強い措置についても検討するよう盛り込んだ緊急提言をまとめました。

 「希望するすべての方にワクチンを行き渡らせることは、まさしく国家的使命と感じる」(東京都・小池百合子知事)

 1日に行われた全国知事会の緊急対策本部会議は、国の方針に基づいてワクチンの接種に全力を挙げてきた市町村が、7月以降のワクチン供給量の減少によって「はしごを外されて混乱している」と国の対応のまずさを厳しく指摘したうえで、出席した知事からはワクチンの接種を円滑に実施するよう求める声が相次ぎました。

 一方、人の行き来が増加する夏休み本番を控えて、変異ウイルスによる全国的な感染のさらなる拡大=「第5波」の抑え込みに一刻の猶予も許されない状況だとして、政府に、都市を封鎖する「ロックダウン」のような現在の緊急事態宣言より強い措置についても検討するよう盛り込んだ緊急提言をまとめました。

https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4327929.htm?1627875691924

 

コロナ第五波は来るというかもう来ているといってもよく、政府も防止のためにロックダウンを検討しています。

 

県外の移動ができなくなりますし、そうなれば自然と外出もしづらくなります。

 

ロックダウンがはじまると、ただでさえ外出規制で苦しむ実店舗はさらに大打撃を受ける事になります。

特に観光客メインの事業は今までのコロナ不振を考えると閉店ラッシュが相次ぐ可能性もあります。

 

オリンピック後の感染者増加も考えられるので、今後も動向には注意が必要です。

 

ネット物販はほぼ影響なしか売上増になる可能性大

ロックダウンは実店舗にとって売上減少にしかなりません。

しかしネット物販の売上は変わらないか、大幅に上がる可能性が高いです。

 

外出ができない場合ネットで買い物をする機会が増えるので、ネットショップ需要は大きくアップします。

 

実際私のストアもコロナ後に売り上げが3倍以上に跳ね上がりました。

 

ネットショップ自体が現在の巣ごもり需要にマッチしているため、友人のネットショップも好調な所が多いです。

 

流通は継続されるが、輸入・輸出の場合は要注意

ネット販売で心配になるのは、配送などの流通が止まらないかという点ですが心配無用です。

 

流通をしないと全国に品物が行きわたらないため、配送関係だけはロックダウンを免れるでしょう。

 

ただ輸入・輸出に関しては制限・規制がかかる場合があるので、輸入ビジネスをしている人は今のうちに多めに在庫を確保しておくことも検討しましょう。

 

ビジネスチャンスに素早く対応するため、セールモンスターで販路拡大しておく

セールモンスター セルモン 販路拡大 転売 せどり

販路を拡大しておけば、ロックダウン後のネット需要にも素早く対応できます。

楽天やヤフーショップは解説に時間やお金がかかりますが、セールモンスターを利用すれば固定費を一切かけずに7つのプラットフォームで販売ができます。

 

【関連記事】→ 【アマゾン通販】完全ノーリスク&1時間の作業でAmazon売上を10~20%アップさせる方法【完全無料】

 

セールモンスター(PDFによる詳細です)
https://bit.ly/2Dmzmvb

登録はこちら(下記URLからの登録で300商品無料で出品できます)
https://bit.ly/36Jctza

AmazonFBAを利用している人限定ですが、ノーリスクで販路拡大できるのでおススメです。

 

 

最後に

・政府がロックダウンを検討中
・実店舗には厳しいが、ネットショップは売上アップの可能性大
・輸入の場合は入荷が制限か遅れる可能性があるので大量仕入れを検討

 

いかがでしたか?

 

コロナ後の規制で色々大変ですが、現状ネットショップは需要が上がっています。

 

飲食店がテイクアウトに力を入れているように、実店舗で商品を販売している人もネットショップに力をいれてコロナ不況を乗り切りましょう。

あわせて読みたい関連記事

 

【PR】中国輸入&OEM/ODMの無料LINE@講座を公開しています

中国輸入 無料 講座 LINE@ せどり 転売 物販 副業 副収入

 無料講座を受ける

中国輸入は非常に安い価格で仕入れができ、メルカリ転売・Amazon販売がしやすく、自社ブランド販売で高利益&長期的に安定したビジネスができるので、めちゃくちゃオススメです!

 

まずはやり方を知りたいという方は、私のLINE@を登録して無料講座を受け取ってください。
(講座専用ラインなので、その後の勧誘や私のラインは一切届きません)

 

私の公式LINE@はコチラになります(最新ノウハウやブログ・SNS更新情報はこちらで公開しています。ユーザーIDで「@wja3594h」とID検索でも登録できます)

 

                   無料講座を受ける

タイトルとURLをコピーしました