【2021年版】【クリスペ】無課金・初心者でも面白いように勝てるブロンズデッキ

クリスペ クルプトスペルズ Crypto Spells CryptoSpells 招待コード クリスペ稼ぐ 稼ぐ クリスペ攻略 クリスペ招待コード クリスペapp クリスペとは nftゲーム NFT NFTゲーム nft ゲーム稼ぐ ゲームランキング ゲーム日本 日本 ゲーム人気 ゲーム新作 ゲームとは ゲームおすすめ おすすめ ゲーム最新 ゲーム稼げる 最新 人気 ゲーム会社 ゲームアイテム 開発 ゲームスマホ ベトナム ゲームトークン 作り方 nfcタグ アート nfcタグリーダー nftアート nft銘柄 nfとは 関連銘柄 購入 nft投資 投資 マーケットプレイス わかりやすく nftとは わかりやすく iptables natトークン nftトレカ トレカ nft販売 nft化 nft銘柄 株 nftオークション nft作品 nftカード nft 始め方 仮想通貨 ブロックチェーン 採掘 ガチャ 紹介 カードゲーム販売・投資
クリスペ クルプトスペルズ Crypto Spells CryptoSpells 招待コード クリスペ稼ぐ 稼ぐ クリスペ攻略 クリスペ招待コード クリスペapp クリスペとは nftゲーム NFT NFTゲーム nft ゲーム稼ぐ ゲームランキング ゲーム日本 日本 ゲーム人気 ゲーム新作 ゲームとは ゲームおすすめ おすすめ ゲーム最新 ゲーム稼げる 最新 人気 ゲーム会社 ゲームアイテム 開発 ゲームスマホ ベトナム ゲームトークン 作り方 nfcタグ アート nfcタグリーダー nftアート nft銘柄 nfとは 関連銘柄 購入 nft投資 投資 マーケットプレイス わかりやすく nftとは わかりやすく iptables natトークン nftトレカ トレカ nft販売 nft化 nft銘柄 株 nftオークション nft作品 nftカード nft 始め方 仮想通貨 ブロックチェーン 採掘 ガチャ 紹介

こんにちは、「世界一簡単なカードゲーム販売の教科書」著者、後藤寛です。

クリスペで遊ぶ以上は、対戦で面白いように連勝したいですよね。

今回の記事では、無課金の初心者でも勝てるデッキを紹介します。

今回紹介するデッキはブロンズ(最低レアリティ)のみで構成されているので、完全無課金や初心者の方でもすぐ作れるデッキになります。

 

無課金・初心者向けデッキ内容

Content image

こちらが初心者向でも勝てるブロンズデッキレシピになります。

●1コスト(7枚)
ゴブリン×2
フェンサー×2
噴火する火山×2
痛みの騎士×1

●2コスト(8枚)
ハロウィンナイト×2
ライフルドワーフ×2
頑強なパラディン×2
ハロウィンスレッジ×2

●3コスト(7枚)
パンダの釣り師×2
敬虔なる歩哨×2
業火の崇拝者×1
雪国の侵略者×2

●4コスト(1枚)
伏兵×1

●5コスト(3枚)
不死身のゴーレム×2
業火の嵐×1

●6コスト(2枚)
疾走の竜騎士バロン×2

コチラのデッキ、クリスペで第一・第三水曜日に開催されているブロンズマンCUPの優勝デッキになります。

ブロンズカードオンリーの大会で優勝という、強いデッキとしてこれ以上の実績はありません

人のデッキを完コピするのはちょっと抵抗ある…」という意見があるのは、私もカードプレイヤーとしてよくわかります。

しかし優勝実績のあるデッキを実際に使ってみることで、

・なぜこのカードがデッキに入っているのか?
・このカードはなぜ強いのか?
・カード同士のコンボが同機能するのか?

上記の思考が鍛えられ、連勝しながらデッキ構築・プレイングレベルが自然と上がっていきます

スポーツでも強い選手の映像を何回も見返したり模倣するのは優れたトレーニング方法なので、迷わず実践しましょう。

序盤から終盤まで安定して戦えるデッキ

Content image

このデッキの特徴は打点・除去・ドローのバランスが良く、序盤から終盤まで安定して戦える点です。

序盤→「フェンサー」「噴火する火山」など低コストかつ除去能力のあるカードで 盤面を維持
中盤→「パンダの釣り師」による手札補強、「雪国の侵略者」で除去+2/2ゴブリン展開
終盤→「不死身のゴーレム」でアタッカー維持、「疾走の竜騎士バロン」で一気にライフを削る

場面ごとのカード役割がハッキリしており、常に手札や盤面を維持したまま制圧できます。

コストのバランスがいいので手札事故がほぼ起こらないのもメリットです。

キーカードの紹介

Content image

どれもキーカードなのですが、その中でも特に優秀なカードを紹介します。

フェンサー

Content image

コスト1
ソルジャー

1/1

召喚時:相手ユニットかリーダーを1体選択して1ダメージ

どのデッキでも必須パーツと言えるユニットです。

召喚時にユニットかリーダーに1ダメージを与えられるため、序盤の除去から終盤の引導火力まで幅広く活用できます。

コスト1なので余ったマナで気軽に召喚できるので、かなり活躍してくれます。

「伏兵」で4/1にして一気に勝負を決めることもできます。 

噴火する火山

Content image

コスト1

土地

0/3

攻撃不可

ターン終了時:土地以外のランダムな相手ユニット1体に1ダメージ

ターン終了時にランダムに1ダメージを与えるカードです。

毎ターンダメージを与えられるのは強力で、維持できれば相手に大きなプレッシャーをかけられます。

守備の高い相手に攻撃して1まで減らし、このカードで最後のダメージを与えることで無駄なく倒せます。

頑強なパラディン

Content image

ソルジャー

1/2

鉄壁1

鉄壁1でダメージを1点抑えることができるので、3ダメージ与えないと倒せないのがなかなか厄介です。

パワー1の相手からはダメージを受けないので、低コストユニットを一方的に殴り倒せます。

ソルジャーなので、いざとなれば「伏兵」でアタッカーにできるのも強み。

パンダの釣り師

Content image

コスト3

1/1

魔法使い

召喚時・死亡時:カードを1枚引く

どの色でも必須レベルとなっている、強力なドロー加速ユニット。

召喚時と死亡時に1枚ドローできるので、実質2枚ドローカードです。

召喚時に1ドローしているのでその時点で手札損失は±0、倒されたら+1とほぼ確実にアドバンテージが取れます。

さらにこのカードで相手ユニットと相打ち取れればボードアドバンテージも稼げるのでさらにお得です。

除去を気にせず召喚できるので、デッキには必ず投入しましょう。 

雪国の侵略者

Content image

コスト3

呪文

相手1体に2ダメージを与えて2/2のゴブリンを1体出す。

2ダメージ+2/2ゴブリン1体を場に出す、非常に強力な除去呪文です。

タフネス2以下のユニットは確実に破壊できますし、次のターンゴブリンが生き残ればタフネス4まで処理できます。

何より場にユニット1体が残るので、かなりのテンポアドバンテージになるでしょう。

不死身のゴーレム

Content image

コスト5

ソルジャー

3/3

鉄壁1

死亡時:不死身のゴーレムを1体手札に加える

ブロンズで存在している事自体がおかしいと言われるほど強力なユニットです。

死亡した時手札に不死身のゴーレム1体を手札に加えるため、常に3/3ユニットが場か手札にいるのは言わずもがな強力。

TCGとは異なり、この「手札に加わる」はデッキや墓地に同名カードがなくても発動するので、実質無限の手札となります。

このカードを処理するには「大釜の魔女」のようなユニット変更カードくらいしかないため、対策カードがないと延々出てくるのを対処するしかありません。

さらに鉄壁1を持つため、パワー1のユニットではダメージ自体与えられない厄介さです。

疾走の竜騎士バロン

Content image

コスト6

ソルジャー

6/3

速攻

召喚後すぐ攻撃できる速攻を持つだけのユニット。

パワー6あるため、終盤はこのカードで一気に勝負を決めることができます。

フィニッシャーだけではなく、相手の前衛持ちを倒して他のユニットで攻撃したり、強力なユニットを除去できる万能カードです。

マナが10あれば「伏兵」と合わせて9ダメージをたたき出して一気に勝負をつけることも可能。

このデッキを使う際の注意点

Content image

このデッキの注意点としては、10月しか効果を発動しないハロウィンカードの存在です。

ハロウィンナイト
ハロウィンスレッジ

上記2枚は召喚時に+1/+1される効果を持っていますが、これは10月にしか適用されません。

10月以外ではバニラモンスターになってしまうので、別のカードを投入しましょう。

入れ替えカードとしては以下がオススメです。

大魔術師

Content image

コスト2

魔法使い

1/3

ターン開始時:カードを1枚引く 

ターン開始時にカードを1枚引く事ができるシステムクリーチャーです。

場に維持するターンが長いほど手札が増えていき、それだけ有利になります。

タフネスも3あるので破壊されにくいですが、過信は禁物です。

デッキに投入する場合は「岩石の巨人」や「ホルスの門番」などの前衛ユニットも一緒に投入するなど守備力強化しましょう。

最後に:初心者はまず実績のあるデッキをコピーして使い方を覚えよう!

・今回紹介したデッキはブロンズカード限定大会で優勝実績あり
・初心者はまず実績のあるデッキを完コピして回してみる
・強いカードやコンボを知ったら自分なりのデッキ構築をしてみる

いかがでしたか?

人が作ったデッキをコピーするのは抵抗があるかもしれません。

しかし大会で結果を残したデッキは間違いなく強く、カードのデッキ投入枚数やコンボも深く考えられています。

自分の感覚を頼りにデッキを作るより、強いデッキを実際に使って経験を積む事が大切です。

この考えはDCG・TCGどちらでも通用する考え方なので、まずは実践してみてください!

それでは。

あわせて読みたい関連記事

 

招待コードを使って採掘チケット20枚をゲット  

招待コードを入力することで開始時に採掘チケットを20枚入手できます

招待コードは登録時にしか入力のチャンスはありません。

私の招待コードは「LHiH」なので、招待者がいない方はこちらお入力すればOKです。

クリスペ公式サイトはコチラ
https://cryptospells.jp/
  

招待コード:
LHiH
※招待コードを使って登録すると採掘チケット20枚がもらえます

「採掘チケット=カードがもらえる数」なので、あるとないとではゲームの楽しさや勝率がまるで違います。

採掘によって資産になるシルバーカードが手に入る(ギルド採掘ならゴールド以上も)ので、必ず入手してください。

最後にもう一度登録URLと招待コード貼っておきますので、登録する方は絶対招待コードを忘れないようにしてください。

クリスペ公式サイトはコチラ
https://cryptospells.jp/
  

招待コード:
LHiH
※招待コードを使って登録すると採掘チケット20枚もらえます。

タイトルとURLをコピーしました