【後藤 寛】2026年のAmazonでやるべきこと

【後藤 寛】2026年のAmazonでやるべきこと 雑記(物販)

こんにちは!
Amazon輸入OEM&トレカ投資専門家の後藤寛(ごとうひろし)です。

 

はじめに

「Amazon SEO対策」の概念が、2026年、ついに崩壊しました。

これまで稼げていた「キーワードを詰め込んだページ」や、「綺麗なだけのAI画像」ではもう売れません。

なぜならAIによって誰もが高品質なページを作れるようになり、差別化できなくなったからです。

今まではコピーライディング能力や画像加工でライバルに勝っていたのに、ライバルがAIで低コストかつ同レベルのものを簡単に作成できるの様になり、優位性が消滅。

またAmazonもAi対策としてキーワードよりも商品ページの滞在時間を重視するようになると予想されており、その対策が必須となります。

そのためこれからのAmazonで生き残るために必要な、4つの絶対条件を共有します

 

① 外部集客(SNS・YouTube)の仕組み化

Amazon内の広告費は高騰し続けています。
「指名買い」を呼び込む外部流入の導線を持っているセラーだけが、高い利益率を維持できます。

 

② セット販売による差別化

単品での価格競争は経営が苦しくなるばかり。

顧客の悩みを解決する「セット販売」で単価を上げ、競合が真似できない価値を提供することが不可欠です。

 

③ 他販路展開でリスク分散

Amazon一本足打法はアカウント停止リスクだけでなく、集客面でも不利になります。
複数の販路を持つことで、ブランドの認知度を多角的に高めましょう。

④ 商品紹介動画による「滞在時間」の最大化
最新のアルゴリズムでは、単なるキーワードの一致よりも
「どれだけ長くページに滞在したか」が重視されます。
ストーリー性のある動画で、顧客の心を掴み、ページに引き止める。

 

まとめ

ざっくりですが、これが2026年の新SEO対策です。

具体的には画像や説明はAIをフル活用し、
商品のベネフィット(利益)やストーリー性、
それらを加えた動画を作成しましょう。

そうする事で商品の魅力が顧客に伝わり、
ライバルを押しのけて購入してくれます。

またあなたのストアのファンも増え続けるので、
SNSに商品を発信するだけで売れるようになります。

AIによる時代の変化スピードは異常ですが、
物販の基本は変わりません。

しっかり基本を身に着けて応用していきましょう。

本日は以上となります。

お読みいただきありがとうございました。

★後藤公式LINE★

Amazon販売ノウハウや中国輸入×OEMで
月30分労働の仕組作りなどの情報をお伝えします。

今登録すると稼ぐスピードを倍にする
「自社ブランド販売で売れてる商品リスト10選」など
3つの特典をタダでもらえます

友達登録はコチラ
https://lin.ee/LZjUpLd
※ユーザーIDで「@LZjUpLd」とID検索しても大丈夫です(@がつきます))

オープンチャットも開設
https://line.me/ti/g2/QsEUwW0pvpj4xKP8gfqiMiNuAiSIihFXZym62g?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

★Xでも有料級の情報を配信しています★
https://twitter.com/merumaga5100

タイトルとURLをコピーしました