【デュエマ】スターターの買取金額が15万円越え!? デュエマ20周年カードの価値が高騰中

デュエマ デュエルマスターズ スターター DMSD-17 DMSD-18 カードゲーム販売・投資
【デュエマ】スターターの買取金額が15万円越え!? デュエマ20周年カードの価値が高騰中

こんにちは、「世界一簡単なカードゲーム販売の教科書」著者、後藤寛です。

 

4月3日に発売されたデュエマの新スターターで当たるカードが、買取で15万円以上になった事で話題になっています。

 

 

デュエマは遊戯王やMTGに比べて価値はまだそれほど上がっていないだけに、この情報には驚きました。

 

収録されている商品名は以下になります。

 

「デュエル・マスターズ TCG DMSD-17 キングマスタースタートデッキ ジョーのスター進化」
「デュエル・マスターズ TCG DMSD-18 キングマスタースタートデッキ ジェンドルのディスペクター」

 

高額買取の対象となるカード名は以下の2枚です。

 

モモキングー始丸ー
滅将連結パギャラダイダ

※どちらも20thSPゴールドレア(黄金Sレア

 

 

上記の商品にランダムで入っているカードです。

 

今回の記事ではなぜ2枚のカードは高額の買取がついたのか、そして商品を買うべきなのかについて解説します。

  

登場したばかりのカードが15万円買取!? 信じられないなぁ…

後藤寛
後藤寛

遊戯王プリコレでもここまでいかなかったです💦

その理由はモチロンあります!

 

スターターカードが高額な理由

疑問 質問 不安 まとめ 回答

はっきり言って、一般販売のスターターでこれほど高額な買取金額が出たのは史上初です。

 

以前高額価格で騒がれた遊戯王「PRISMATIC ART COLLECTION」のイラスト違いマスカレーナでも初動7万円前後、現在販売額で12万円だと考えればその異常さがわかります。

 

参考記事→ 遊戯王PRISMATIC ART COLLECTION BOX(プリズマティックアートコレクション)高額プリシク上位6選

ましてや今回はレギュラーパックどころか収録カードが全く同じのスターターセットのカードです。

 

何故2枚のカードが高騰しているのかというと、圧倒的に低い封入率でほとんど手に入らないためです。

 

封入率1/5000!? 圧倒的な低封入率

先に書いておくと、「モモキングー始丸ー」「滅将連結パギャラダイダ」自体はスターターに必ず入っているので手に入れるのは簡単です。

 

問題は高買取の20thSPゴールドレア版のカードの封入率が低すぎて手に入らない点です。

 

200箱以上開封しても出なかったケースもあります。

参考動画

 

1説には封入率5000分の1という話もあり、買取15万円以上も納得の数字です。

 

20thSPゴールドレアのためにスターターを購入するべきか?

結論から言うと、20thSPゴールドレアを目的にスターターを購入しない方がいいです。

 

1000円のスターターで買取15万円のカードが手に入るのは夢がありますが、確率があまりにも低すぎます。

 

スターターとしては十分面白いので、普通に購入してワンチャンにかけてみるのは全然OKです。

 

ただカートン買いしても手に入らない人がいる事を考えると、どうしても欲しければシングル購入が無難です。

 

レアカード集めや高騰にかけるなら、4月17日発売の「TCG DMRP-17 王来篇 拡張パック 第1弾 王星伝説超動」の方が確実です。

 

参考記事→ 【デュエマ】DMRP-17王来篇拡張パック第1弾「王星伝説超動」が激アツ! すぐ予約すべき

複数の20thSPゴールドレアが当たるほか、世界で20枚しかないアクリルケース付き「ボルメテウス・ホワイト・ドラゴン」が当たる可能性があります。

 

最後に

・デュエマスターターのカードの買取が15万円に
・確率1/5000の超希少カード
・どうしても欲しいならシングル買いの方が確実
・レアカード目当てなら4月17日の新弾の方が確実性が高い

 

いかがでしたか?

 

買取15万円は驚愕でしたが、5000分の1という驚異の封入率には驚きました。

 

カード自体は別レアリティがスターターに必ず入っているので、現役プレイヤーや小学生も安心です。

このあたりの匙加減のうまさがデュエマの魅力です。

 

いずれにせよ、無理に購入せず新弾を購入したほうがいいかと思います。

 

あわせて読みたい関連記事

 

今回紹介した商品一覧

 

【PR】カードゲームで稼ぐための書籍を販売しています

2020年3月にセルバ出版より、カードゲーム販売に特化した書籍を出版しました。

 

世界一簡単なカードゲーム販売の教科書

  

・輸入
・輸出
・国内販売
・転売&せどり
・卸販売
・自社ECサイト
・投資

 

上記のすべてを カードゲーム販売で行るため、初心者から上級者まで始めやすく極めやすい理想的なビジネスです。


またLIEN@登録をすると、カードゲームで販売される方向けに3つの特典を無料で受け取れます。
 

・カードゲーム転売で年収1000万円の軌跡
・カードゲーム別国内外販売お勧めリスト&仕入れ場所紹介
・投資・投機案件プレミアカード10選

LINE@に登録するだけで、上記3つの特典を全てプレゼントします!

無料プレゼントを受け取る→ https://lin.ee/q9Pm6Yg

タイトルとURLをコピーしました