副業を始めて半年後に会社を辞める方法

マインドセット
自由な人生への道を歩き出そう!

あなたは今の会社を辞めて独立したり、
副業で利益を上げて就職せずに稼ぎたいと思っていますか?

しかし、「自分の力で稼いで独立したい!」と思っていても
大半の人はうまくいかずに挫折します。

副業をスタートさせて生活できるまで稼ぐにはどうすればいいのか?



今回はそのことについて解説します。

後藤寛
後藤寛

副業で稼ぐには、まず考え方から変える事が大切です

 

まずは「必ずやる」と決断する

あなたの人生が1年後どうなっているかどうかは、今日した決断で決まります。


今の自分に不満や不安があるなら、

「今の自分の問題をなくそう」

と決断して行動しましょう。

もちろん数日くらいで人生は変わりませんが、
1カ月・半年と行動を続けていくうちに、
少しずつあなたの環境が変わっていきます


例えば「資格を取るために1日1時間勉強する」と
決断して、毎日継続したとします。

1日目は勉強時間1時間ですが、
1年後には365時間勉強した事になり
十分な知識が身についているはずです。
資格試験を受けても、合格する可能性はめちゃくちゃ高いです。


中国輸入ならさらに効果絶大で、
「 1日1個利益の出る商品を見つける」と決断して行動を続ければ、
1年後には365個も儲かる商品リストが手元に残ります。

同時に仕入れや販売を行えば利益が手に入りますし、
OEM/ODMをする場合もオリジナルブランド化する
候補の商品リストが集まっている状態からスタートできます。


毎日の積み重ねが、ある日突然大きな結果に変わります。


最初はなかなか結果が出なくて、辞めたくなると思います。
しかし1年後の成功した自分の姿をイメージすることで、
決断した行動を継続することが大切です。

出来ない理由より、できる方法を探す

人間は基本的に、大変な方より楽をする方に流れてしまいます。

働くよりは遊んでいたいし、
運動よりダラダラ寝ることを自然と選択します。

これは人の本質的な話なので仕方ないですが、
「楽」に身をゆだねていくとダラダラ生きていくだけになります。

副業を始めようと決意しても、
出来ない理由をつい探してしまい、
最終的にやめてしまったりします。


  • 「お金がないからできない」
  • 「時間がないからできない」
  • 「成功すると思えないからできない」


上記のような「できない理由」が頭に浮かんできて、
「無理だから仕方ない」と いつまでもお金や時間に困る人生を送る事になります。

出来ない理由は探そうと思えばいくらでも見つけられます。

それよりも、「できる方法」を見つけて行動したほうがいいです。

お金がなければ節約して支出を減らしたり、
短気のアルバイトをすれば資金を集められます。


また、最初の10万円の資金を作る方法も以前のブログで解説しています。

https://gotohirosi.com/archives/171

時間もネットサーフィンやテレビをやめたり、
食事も簡単なものにすれば捻出できます。


今までできないと思っていた事も、
本気でどうにかしようと考えれば必ず突破口が見つかります。


「〇〇だから無理」と言っていては、いつまでたっても行動できません。
「どうすればいいのか?」を常に考えて行動することが大切です。


「質」より「量」をとにかく増やす!

稼げない人の共通の特徴として、
「行動量が少ない」点があります。

本人は頑張っているつもりでも、成功している人と比べると行動量が比較にならないくらい少ないです。


「頑張ってるけど全然稼げないんです」という人から話を聞くと、

  • 作業時間は1日30分~1時間(しかもネットサーフィンやテレビを見ながら)
  • 「今日は疲れているから」とリサーチしない日もある
  • そもそも仕入れや販売をしていない

こんな事はしょっちゅうあります。

副業を始めたての頃は、可能な限りの時間を注ぎ込むくらいの情熱と行動が必要です。



私も起業当初はブラック企業勤めの頃は1日3時間以上、独立直後は1日12時間はリサーチに時間を充てていました。


そこまではいかなくても、始めた頃はとにかく質よりも行動量を増やすことが大切です。

今は副業も非常にやりやすくなり、月5~10万円くらいなら初心者でも稼げます。



逆を言えば、初心者が稼げない理由はやり方が悪いか行動量が少ないかのどちらかしかありません


最初はとにかく行動量を増やして成功のきっかけを増やすことが大切なので、
悩むよりもとにかく行動する事です!


中国輸入の場合
「1日3個、1%でも利益の出る商品を見つけるまで寝ない」
などの目標を決めて、とにかくリサーチする事です。


リサーチを続ければあなたのレベルも上がって、
利益率の高い商品を見つけられるようになります。


新しい事より、今持っている物を伸ばす

※この項目はすでに副業である程度結果を出している人向けです。


ビジネスが上手くいっていない時や伸び悩んでいる時は、
ついつい別のビジネスに目が行きがちです。

「このビジネス、本当に稼げるんだろうか…」

「こんな事より遊んでいた方が有意義なんじゃないか…」


そんな不安が出てきて、ネットで調べると「楽して稼げる」的な
ノウハウがたくさんあり、そちらに興味が行ってします。

残念ながら、そういう風にブレてしまうのは典型的な稼げなくなるパターンです。

副業を始めたばかりの頃はわからないことだらけで
つまずきやすいですが、継続して行くと慣れてきて
トラブルもすぐ解決できるようになります。


何事も最初は大変ですが、
コツをつかむとトントン拍子で結果を出すことができます

中国輸入を例にすると、代行会社との連絡や配送時の送料・関税で
トラブルが最初はあるかもしれませんが、そこをクリアすれば
後は利益の出る商品を仕入れて売るだけでよくなります。


そこまでいけば、月収5~10万円くらいまでは一気に達成することができます


また売上に伸び悩んだ時も撤退や縮小を考えがちですが、
そういう時は今の自分のレベルでは解決できない壁にぶつかっているだけで、
データの見直しや上級者の教えを受ける事でいきなり売上が倍になる事もあります。

0を1にすることよりも、
1を10に、10を50にする方が簡単です。


壁にぶつかっても諦めず解決する方法を見つけた方が、
長期的にみても稼ぎやすくなります!

まとめ

  • まずはやるべき副業を決断する
  • 出来ない理由ではなく、やるための方法を探す
  • 行動量を増やす
  • 新しい事より、今持っている経験を伸ばす


今は副業で10万円稼ぐくらいなら誰でもできる時代です。


中国輸入は特にやりやすいので、
他のノウハウにブレたりせずにまずは
続けてみてください!

メルマガ登録はコチラ(完全無料)

*メールアドレス



タイトルとURLをコピーしました