【メルカリ】在宅の副業でオススメなのはやっぱり中国輸入です!【アマゾン】

中国輸入

こんにちは。

副業・物販支援専門家の後藤寛(ごとうひろし)です。

 

新型コロナウィルスの影響は日に日に強くなっており、
旅館やクルーズ船会社の倒産が相次いでいます。

 

コロナが中小企業を直撃 クルーズや学習塾で経営破綻も
https://www.asahi.com/articles/ASN3271MGN32ULFA01M.html

 

なるべく外出せず引きこもる人が増えており、
人ごみに行かずにすむ在宅の仕事が注目を集めています。

 

在宅の副業はアフィリ・FX・ブログなど色々ありますが、私がお勧めするのはやはり中国輸入です。

 

後藤寛
後藤寛

中国輸入はメリットだらけです!

 

何故コロナの影響で倒産が相次いでいるのか?

新型コロナウィルスの影響で倒産が相次いでいるのは、サービス業が多いです。

 

特に旅館・クルーズ船といった固定費が高く、海外の利用者も多いビジネスが影響を受けています。

 

旅館もクルーズ船も日本ファンの海外利用者も多く、日本への渡航制限や予約のキャンセルが相次いで倒産となったようです。
会場はどうしても密閉空間になりますし、移動時の電車やバスでも感染リスクがあるので日本人も外出自粛しているのも原因です。

 

2月以降は日本も感染拡大しており、外出自粛やイベントの中止、ディズニー休園や学校休校などどんどん影響が出ています。
(私が講師を務める千葉市主催セミナーも中止になりました)

 

日本は海外からの渡航も今だ大きな規制をしておらず国内の検査も十分ではないので、今後も影響が起こる事が予想されます。

 

今後も外出自粛の流れが続くと実店舗に人が来ずに売り上げ不振→閉店ラッシュが起こる可能性が高いです。

 

中国輸入が在宅副業にオススメな理由

 

在宅副業で一番オススメなのは、なんといっても中国輸入です。

 

具体的なメリットは以下になります。

 

  • トレードチャイナでリサーチ代行が可能
  • 配送代行会社で仕入れ・配送・アマゾン直送ができる
  • ネットでデータ分析も可能
  • 「完全在宅」で全て解決
  • 中国輸入→メルカリ転売で月収5万円は余裕
  • 自社ブランドで1商品で月収100万円以上もいける

 

一つずつ解説していきます。

 

トレードチャイナを利用してリサーチ・購入代行が可能

中国輸入をする時に心配なのは、
「中国語ができないのに中国輸入できるのか?」
という事だと思いますが、全く大丈夫です!

 

なぜなら、私自身も中国語は一切できない状態で稼いでいるからです。

 

というのも、今は中国輸入のインフラが整っているので、日本語のできる中国人の外注や代行会社に依頼しやすくなっているからです。

 

代行を依頼する場合、トレードチャイナという中国の掲示板がオススメです。

 

トレードチャイナ

 

トレードチャイナのいい所は、日本語で「日本語のできる中国人」のパートナー募集ができる点です。

 

外注の質は人によって変わりますが優秀な方も多く、そういう方をパートナーにすれば売上を飛躍的にアップさせられます。

 

配送代行会社で仕入れ・配送・アマゾン直送ができる

パートナーを雇う以外では、配送代行会社を利用すればすぐにでも中国から仕入・配送を行うことができます。

 

私はイーウーパスポートという会社を利用していて、日本人が代表を務めている会社になります。

イーウーパスポート(「後藤寛」を紹介者にすると、初月無料で利用できます)

 

YPのスタッフが仕入や検品・アマゾンFBAへのラベル張り等を代行してくれます。

 

また、オフィス会員というサービスを利用すれば、YPの一部を事務所として借りてスタッフを雇用することができます。

 

販売数が増えると代行会社を使うより、スタッフに固定給を払った方が安く済む事があります。

 

事業を拡大したい場合に雇用を選択できるのも大きなメリットです。

 

ネットでデータ分析も可能

アマゾンなどECサイトで販売する場合、ビジネスレポートを手に入れることができます。

 

ビジネスレポートというのは、商品の売上・閲覧数・購入率など、細かい販売データの事です。

 

そのデータを見ることで売れる商品はなぜ売れているのか、逆に売れない商品はなぜ売れないのかを考えることができます。

 

最初は売れない商品でも、分析して答えを見つけることで数十倍売れる人気商品に変わる事があります。

 

物販はデータを見ることによってわかる事が多く、そのデータをじっくり見ることができるの物ECサイトの魅力です。

 

「完全在宅」で全て解決

中国輸入は、家から一歩も出なくてもビジネスが完結するのもメリットです。

 

仕入→外注や代行会社
販売→アマゾン・メルカリなどのECサイト
出品→家でPCやスマホから

 

このように作業のすべてを外注化&在宅で行えるため、毎日事務所に通勤する必要もありません。

 

満員電車に揺られる必要もなく、台風や吹雪の日でも家に籠って作業ができます。

 

今回は新型コロナウィルスの影響でテレワークが注文されてますが、それがなくてもいざ問うときのために在宅ワークの準備は進めておいた方がいいです。

  

中国輸入→メルカリ転売で月収5万円は余裕

さらにメルカリ・ラクマなどのフリマアプリで転売のハードルが下がっているのも追い風です。

 

特にメルカリの集客力は凄まじく、先日あるブランド品を出品したら2分で売れました。

 

中国輸入なら仕入れ値も安く利益率も高いので、少ない販売数で月5~10万円の利益を確保できます。

 

また最近はポイ活やセール販売なども増え、国内仕入れ→メルカリ転売でも稼ぎやすくなっています。

  

自社ブランドで1商品で月収100万円以上もいける

転売で利益を出してきたら、自社ブランド商品の販売に取り組む事をオススメします。

 

自分だけが販売できるオリジナル商品を販売する事で、相乗り転売や価格競争に巻き込まれなくなり、高利益の商品を安定して販売できます。

 

中国では「作れないものはない」というほどなんでも商品が作れるので、売れ筋商品からあなたの趣味の商品まで製作できます。

 

1商品で月100万円の利益がとれる商品も作れますし、資金がない人は月5万円の商品を複数など、その人に会った商品を販売できるのが大きなメリットです。

 

まとめ

  • 新型コロナの影響で、在宅ワークが注目されている
  • 在宅ワークなら中国輸入がオススメ
  • 中国輸入なら「完全在宅」で収入を作れる
  • 中国輸入→メルカリ転売で手堅く月収5~10万円は余裕
  • オリジナルブランド商品で月収100万円超えも狙える

 

今は日本全体が外出を自粛するムードになっています。

 

こういう時こそ家に籠って、完全在宅の副業を完成させましょう!

 

LINE@の登録で中国輸入の稼ぎ方が学べるステップメールを無料配信していますので、興味のある方は是非登録してください^^

 

メルマガ登録はコチラ(完全無料)

*メールアドレス

タイトルとURLをコピーしました