中国輸入でオリジナルブランド販売すると見えてくるもの

マインドセット

 

副業・転売から脱出して安定収入をするには、
中国輸入からオリジナルブランド商品(OEM)で販売するのがベストです。

 

後藤寛
後藤寛

オリジナルブランド販売をすると、
ビジネスもあなたのレベルも大幅アップします!

 

 

 転売とオリジナルブランド販売の違い

始めやすいが売上を伸ばしにくい転売・せどり

転売・せどりは、一番最初に始める副業としては最適です。

 

特別な知識や経験がなくても始めることができますし、商品1個からスタートできるので、初期資金3万円もあれば十分スタートできます

 

メルカリ・ヤフオク・ラクマ・paypayフリマなど、すぐ販売をスタートできるプラットフォームが増えているのも追い風です。

 

月5~10万円稼ぐには今でも転売・せどりは最高の副業と言えます。

 

2017~18年にオススメだったのは中国輸入→メルカリ転売でしたが、今はアカウント停止のリスクが増えているので、メルカリ以外の販路でも販売を行った方がいいです。

 

しかし転売は稼ぎやすいものの、月収30万円以上を安定して稼ぐとなるとかなり難しくなります。    

転売は簡単に行えるだけに誰でも開始できるので、ライバルがすぐに増えていきます。

 

価格競争で利益も下がるため、絶えず新商品をリサーチする必要があります。
 

結果的に薄利多売のリサーチ地獄状態になるので、売上を伸ばし続けるのは難しいです。

 

オリジナルブランド販売(OEM/ODM)の特徴

転売・せどりが多種類の商品を販売するのに対し、オリジナルブランド販売(OEM/ODM)は1商品に全力を注いで売れるようにします

転売では薄利多売で商品をとにかく売りまくるのが基本ですが、OEM/ODMはその逆を行きます。

複数の商品を販売するのではなく、すでに日本で売れている商品を探して、その商品を改良したワンポイント上の商品をAmazonなどのECサイトで販売します。

 

アマゾンではそういうOEM商品はたくさん販売されており、商品によっては1商品で月商100万円以上の商品もゴロゴロあります

 

例えば上記の商品は家電&カメラで315位を取得しています。

 

Amazonの家電&カメラカテゴリーで1000位以内に入る商品は、1日十数個~数十個は軽く売れています

 

こうした商品が一つでもあれば、1商品で本業以上の利益を出すことも可能です。
(あくまで売れている例なので、モバイルバッテリーをやった方がいいという事ではないです)

 

もちろん、いきなり爆売れする商品を作るのは難しいですが、月利益5~10万円くらいの商品ならそれほどハードルは高くないです。
 

 

まずは月利益5万円くらいの商品を作って、その利益と経験を元に次の商品を作っていくとどんどん利益を生み出す商品を生み出せます
 

最初の商品作りはわからないことだらけですが、Amazonに質問したりメンターに相談すれば必ず解決します。

 

1商品をしっかり育てあげて 安定して売れるようになれば、2商品目はその経験を元にすればいいので驚くほどスムーズに作る事ができます

 

何事も最初は大変ですが、コツがわかった2回目以降は驚くほどスムーズに進められます。

 

安定性・発展性・ブランド力の高いOEM/ODMでビジネスを拡大する

OEM/ODMのいい所は、転売に比べて安定性・発展性・ブランド力のすべてが段違いにレベルが高い所です。

 

問題点を改善した商品はライバル商品より大量かつ高価格でもうれるので、利益率も入ってくるお金も非常に大きいです。
 
また商品が売れればブランド力も高まり、新商品を販売スタートした途端に「このお店が売っているから安心」とファンが購入してくれます。

 

品質の高い商品は企業にとっても価値が高いため、小売店に卸したりするBtoBビジネスもできるようになるため、プラットフォームに縛られない販売ができるようになります。

 

ブランド力が高まればそのブランドを売って数百万~数千万稼ぐこともできるので、物販以外でも稼ぐ選択肢が生まれます。

 

まとめ

  • 転売は知識ゼロでも稼ぎやすい
  • 転売は必ず薄利多売になるので、月収100万円以上は難しい
  • オリジナルブランド販売(OEM/ODM)を初めて、利益を安定させるべき
  • OEM/ODMの展開力・安定性を味方に、さらに利益を上げていく

 

転売は未経験者が短気で稼ぐにはベストマッチなビジネスです。

 

しかしやりやすいためにライバルも多く、薄利多売の波からは抜け出せません。

 

金ができたらなるべく早くオリジナルブランド販売に取り組んだ方が長期的に安静して稼げます!

 

メルマガ登録はコチラ(完全無料)

*メールアドレス

タイトルとURLをコピーしました