商品URLやリンクを貼った方がいい3つの理由

マインドセット

こんにちは。
副業・物販支援専門家の後藤寛(ごとうひろし)です。

 

ブログやSNSでは、関連する商品のURLはガンガン貼った方がいいです。

 

何故なら、ブログやSNSを見てくれる人は、あなたが発信している情報に興味があり、なるべく多くの情報を知りたいからです。

 

後藤寛
後藤寛

気にせず紹介したいリンクをガンガン貼りましょう!

URLをガンガン貼った方がいい理由

ブログ・メルマガ・SNSなどでリンクを貼ろうと考えたとき「宣伝色が出すぎて読者が離れちゃうんじゃ…」と心配になります。

 

しかし、むしろURLをしっかり貼った方が読者にもあなたにもメリットだらけになります。
(もちろん詐欺商材URLなどはNGです)

 

例えば以前アマゾンFBA納品に重量制限が発生する記事を書いたのですが、読者にも好評で今でもランキング上位に残っています。

 

読者に喜んでもらえる

あなたの読者は、あなたの投稿する情報を欲している人達です。

そのため、「もっとあなたの情報が知りたい!」と思っています。

 

例えばあなたが美味しいお店のブログを発信しているなら、読者は「あなたのオススメのお店を知りたい」と考えています。

 

それなのに行ったお店のリンクがないと、読者は自分でお店を探さなければななりません。

 

しかしブログにお店のリンクやわかりやすい地図が載っていたら読者はクリックするだけでお店の事がわかり、スムーズに食べに行くことができます。

 

ビジネス系のブログであっても、オススメのツールやプラットフォームは物販プレイヤーは誰でも知りたい事なので、率先してリンクを貼った方がいいです。

 

セールモンスターはAmazonFBA販売商品を楽天・ヤフショなど7つの販路で販売できるツールで、私も愛用しているので紹介しています。

月額料金がかからずに販路拡大できるため、私のリンクから登録された方から「素晴らしいサービスを教えてくれてありがとう」と感謝の声を頂いています。

  

ブログやSNSでリンクを貼ってもクリックするかどうかは読者が決められるので、悪質な訪問販売のような押し売りにはならず、興味のある人だけがクリックしてくれるのもメリットです。

 

あなたに報酬が入ってくる場合も

アフィリエイトサイトなどからリンクを貼っている場合、あなたにアフィリエイト報酬が発生します。

 

あなたは好きな情報・オススメの情報を発信しているだけなのに、自然と報酬も発生してくれます。

 

読者も信頼しているあなたのオススメ商品をすぐ調べられるので、どちらにとってもお得なwinwinの状態になります。

 

あなたのファンのみが残ってくれる

リンクを貼っていると、もちろんフォローを解除する人も出てきます。

 

しかし解除する人はその情報に興味がなくなった、あるいはなんとなくフォローした人が大半です。

 

メルマガやライン@の場合、登録者が多いとそれだけ月額料金が増えてしまうので、興味のないフォロワーが解除してくれるのはむしろプラスになります。

 

情報発信は登録者数よりも濃いファンにどれだけフォローされるかが大切なので、リンクによって自然とあなたのファンだけが残ってくれます。

 

まとめ

  • あなたのオススメする商品や情報のリンクは積極的に貼るべき!
  • あなたの発信する情報を知りたい人はリンクがあると喜んでくれる
  • アフィリリンクにすれば報酬が発生して、あなたも読者もメリットだらけの状態に
  • 当然お金目当てだけの悪質な商材リンクは絶対NG

 

私も最初は「宣伝色強すぎて読者が嫌がるんじゃ」と思ってましたが、わざわざ記事を読んでくれる人はむしろそういう情報を欲しがっています。

 

見たくない人はクリックしないだけなので、ガンガンURL載せた方が読者にとっても嬉しい事だと気づきました。

 

いい情報はどんどんシェアしたほうがいいので、私は今後もお得なURLはどんどん配信していきます!

 

タイトルとURLをコピーしました